日記

コロナのワクチン1回目終わったよ✨(経過報告)

こんばんは、おかず姫のるかたんです♡

先週くらいにコロナのワクチン1回目の摂取に行ってきました!

ちなみに予約はしていたのですが、摂取券を紛失してしまっていたので病院さんにいろいろとご迷惑をおかけしてしまいました汗

ワクチンのクーポン紛失しても身分証があれば大丈夫だと思ったら、クーポンがもらえないと病院側も国からのワクチン代の補助が出ないんですって😢

役所に電話して再発行してもらうことになりました。。

皆さんは気をつけてくださいね!!

 

ちなみにワクチンを打たれている方、私のフォロワーさんとても多くてびっくりしました!

私はファイザー社製のワクチンを打ったのですが、周りはみんなモデルナで、熱が出たり腕が上がらなくなる子も多かったので不安だったのですが、私の場合はファンの方から痛くなる前に湿布を貼ることをお勧めされていたので、それをやってみたおかげか、そこまで生活に支障が出るほどの痛みはありませんでした😇

そして2日目の夕方にはすっかり大丈夫になっておりました^ – ^

問題は2回目のワクチンだけど、熱が出たら一人エッチの動画を撮りたいな、なんて💭

熱出てはあはあしながらの一人エッチって、いつも以上に頭がボーって押して気持ち良さそうです^^

 

今日は今から夜ご飯。

キャベツ食べます。🥬🐰

ではでは、おやすみなさい♡

 

POSTED COMMENT

  1. たけ より:

    るかたんへ

    こんばんは。
    いつも楽しく拝見しております。
    私もファイザー製ワクチンでしたが、筋肉痛みたいな感じが翌日まであり、熱っぽい感じも少しありましたが、大丈夫でした。
    新株の影響なども心配ですが、るかたんが副作用などで体調を崩されず、何より安堵です

    これからもお身体を第一に、頑張って下さい

    • rukatan より:

      たけさんこんばんは〜〜♪
      ウイルスどんどん進化していっていますもんね。。。
      早く治って欲しい物です( ; ; )
      たけさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいませ!!✨

  2. ももタロー より:

    此処数日、随分と活発に活動されていますね。
    お元気そうで何よりです。

    1回目の副反応が軽くて良かったですね。ここで熱発したり
    する場合、過去に新型コロナ感染症に罹った可能性が高い
    です。それもなかったようで安心しました。

    ファイザーかモデルナか?
    これはどちらが当たりか難しいのですが、個人的には
    ファイザーのほうが綜合的に考えて良いと思います。
    観察研究治験で両方打ちましたが1回目は大差がなく、
    2回目はモデルナが微熱程度で、ファイザーのほうは中等度発熱がありNSAIDs(ロキソニン60mg経口)を服用しましたが
    接種後、36時間ほどは解熱しませんでした。

    ちなみに2回目、予防的にNSAIDsを服用すると免疫誘導が
    阻害される可能性があり、充分な中和抗体が生成されない
    というペーパーが出ています。
    服用するなら熱発してからです。ここ、重要ですよ笑

    るかたんもお身体に気をつけて、お引っ越しやら撮影やら
    種々の活動を頑張ってくださいね。応援しています。
    ではでは~(*^^*)

    • rukatan より:

      ももタローさんこんばんは!!!
      承認遅くなてしまって申し訳ありませんでした涙
      モデルナもファイザーも打たれていたんですね!!すごい!w
      熱が出る前にロキソニンを飲むの良くないの初めて知りました
      予防的に注射直後に次は飲もうと思っていたので、教えていただいてよかったです(*´-`)
      発熱するかまだわからないですが、様子を見ながらロキソニンの服用したいと思います!!

      ももタローさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね!!

      • ももタロー より:

        メチャクチャな治験(ほぼ人体実験w)のお陰で合計4回も打ちました。こう書いたのがコンプライアンスに抵触したのかな?と悩んでおりました。

        医師や看護師などの間では予防的にワクチン接種前からNSAIDsを服用するのが当たり前の風潮でしたが、それをするとワクチンによる免疫誘導で中和抗体が出来る作用を阻害するとの論文や報告が出て、医療現場でも2度目の接種後は熱発してからプロピオン酸系のロキソニンやブルフェンを経口投与するようになりました。

        2回目の接種後に37.5℃以上の発熱がなかったグループは発熱がそれ以上あったグループと比較して、中和抗体価が低いとの報告が多数出ています。
        ですから2回目接種後には高熱が出たほうが、より多くの抗体が体内で生成されているのです。

        ただ、39℃を超えるような発熱と中枢神経症状や胸痛、異常な頻脈(120BPM)と期外収縮などが起こった場合には病院に行ったほうが良いです。

        長々とすみません。以上、参考にしてくださいね。

  3. ふうちゃん より:

    今晩は〜、るかたんさん〜

    何時も楽しく拝見させて
    頂いております〜

    ワクチン接種お疲れ様で御座います〜
    僕も、ファイザー社のワクチン接種を
    予約済みです〜

    無理せず・焦らず・ゆっくり
    身体を休めて下さい〜
    ファイト、るかたんさん〜

    次の配信も楽しみに待ってます〜
    ありがとう御座います〜
    お疲れ様で御座います〜‍♂️

  4. kaiiin より:

    るかたんさん、こんばんは
    こちらは7月までにファイザー2発打ち終わりました
    1発目は打ったとこの痛みで左腕が上がらず
    2発目は熱は無かったが、全身めちゃくちゃ怠くて、1日中ダウンでした
    2発目の翌日は休み取った方がいいでしょうね
    来年始めくらいに3発目かな…
    まぁ、コロちゃんかかっちゃったらどうしようもないからなぁ
    体には気をつけていきましょう

    • rukatan より:

      7月までに全て打ち終わられていたんですね!!
      早い〜〜!
      私は次が10月上旬です!!
      注射嫌ですけど、落ち着くまで仕方がないですよね(;_;)

  5. 弁慶(弁慶のひざうら) より:

    ワクチン接種って面倒なことありますね〜。そんなつもりなくてもご迷惑かけてしまうことも(汗)
    不謹慎ですが、ワクチン副反応でハァハァを期待してしまいます。

  6. ももタロー より:

    るかたん、こんばんは。

    前回の誕生日の記事に2件、そして今回の記事にも1件コメントしていますが、承認していただけない理由は何でしょうか?

    公序良俗に反するようなコメントはしていないと思いますが、何か私に対して面白くないことがあって避けられているのでしょうか?

    有料サイトのオカズヒメでは返信をしていただけるのに、此処は無料のブログなので承認するもしないも、また返信するもしないも、るかたんの気持ち一つですよね。

    ご多忙なのは分かりますが、コメントの承認が出来ないくらいお時間がないということもないでしょうし、現に私のコメントの前後の方々はちゃんと承認されていますよね。

    こんな仕打ちをされるくらい私がるかたんをスポイルするようなことをしたのでしょうか?
    るかたん個人に関する情報など、私はるかたんに関する個人を特定されるような情報を一切他人に語ったことはありません。

    いろいろと誤解されていらっしゃるのではないでしょうか?
    るかたんはとても優しい方だと思っていましたが、こういう理不尽な仕打ちをされると、その考えも今は揺らいでしまっています。

    私は末期癌患者で余命幾ばくもない有様ですから、大好きなるかたんからこのような冷たい扱いをされたまま死んでいくのは物凄く哀しいです。
    冥土の土産に一つくらい私のコメントも承認していただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

    • rukatan より:

      すみません、余裕がなくてこちらのブログのコメントを見ることができていませんでした。。
      承認は私が1度押したことがある人は次のコメントでは勝手に承認される謎システムになっていて、ももタローさんからコメントをいただいた日以前からコメントを確認できていなかったので、それでそう感じさせてしまったのだと思います。
      久々に開いてたくさん未承認のコメントが溜まっていました。。
      申し訳ありません。。

      • ももタロー より:

        そうだったのですか・・・るかたんのお仕事とか状況が分からずに、いろいろと辛辣な言葉を使ってしまって申し訳なかったです。ごめんなさいm(__)m だけど、こうやってコメント承認やら返信までいただいて嬉しいです(*^^*) 本当にありがとうございます!(^o^)

rukatan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です