日記

サイト改修中につきメルマガを今週も掲載中〜

メルマガの前にこちらで少しご報告いたします。

内側の問題にはなってしまうのですが、メルマガのシステムは私のサイトだけを改修したからといって解決する問題では無いようで、メルマガをオカズヒメのブログ内で会員さんだけがアクセスして記事を読める場所を今エンジニアの方にお願いしているのですが、引き継ぎやそもそも担当してくれる会社さんが変わったりと改修にかなり時間を要しております。

ご不満のある方もいらっしゃるかとは思いますが、メールだけで対応するにしても会員さんでも受け取れない方もいらっしゃいますし、私もエンジニアではないので自分でサイトをいじることもできません。

メルマガでは私の近況や普段あまり話さない考えていることを書いてみる場所にしていますが、非会員さんであっても1、2ヶ月の間お試しで見てもらえたりするのは私はいい機会だと捉えています。悲観的になっても仕方がないので。

ただ、SNSでのメルマガの告知は今後やめたいと思います。

 

こんばんは、おかず姫のるかたんです♡

もう東京に帰ってこられたのですが、つい数日前までニュージーランドに行っていました。これで30ヶ国目達成できた!∩^ω^

こっから中だるみの時期に入っていきそうな予感…本当に数カ国回るだけでも陸続きの国とそうでない国では労力が違いすぎる涙

それにしてもニュージーランドではブラフオイスターという小ぶりな牡蠣が名産らしいんですけど、キンキンのブラフオイスターが本当に美味しくて、ついついいっぱい食べてしまいました。そしてお会計で大後悔。。(ほんの1口で700円とかで本当に物価高いなと…)

あとはカカポとかキーウィで有名だけど、意外と見れる場所全然なくて、キーウィだけ結局公園に探しに行ったけど1mmも気配感じなかったです。

動物園もキーウィゾーン真っ暗で見えなかった…泣

もっと自然の多い地区でのアクティビティの方が良かったのかなと思いつつ、ずっと行ってみたかったから行けて良かったです。

今回の帰国もそうだけど、本当に毎回日本に帰ってくるたびに誇らしい気持ちというか、クールな祖国へ帰るぜ!っていう気持ちで帰ってきます。

海外に行くたびどんどん日本ってすごいって感じるから、本当に最近のニュース、特に政治には嫌気を感じざるを得ない。。

国民の身体や税金をなんだと思ってるの…

変える力がある人が揃って自分たちの利害だけで税金使ったり外交しているように感じてしまう。。

こんなにいい国なのに本当になんでこんなふうになってるんだろうな。

こういうのって全員の矢印が揃わないと変わらないから。

みんなの矢印が素敵な未来に向いていくように、まずは自分がいい方向に矢印が向くようにしていかないとですね!(^^)

最近はどうしても東京では元気がない人が目についてしまいます。そんな人は疲弊してしまってるのかな。この世の中に。自分の人生に。

東南アジアにある勢いとか心地良くすら感じる騒音と活気、これはみんなが生きるぞ!ってイキリたってるからこそ出る振動数なのかなぁって。

もっとサボっていいし、とにかく自分が腐らず元気でいられるようにみんなが自分らしく生きていいと思う。

学校ではそんな生き方教わらないし、自分らしくいることを否定されてきたから。

正しいって教えられてきた社会の掟に苦しめられるけど、自分を幸せにしてくれるのは社会じゃなくて、自分自身しかいないのです。。

誰になんて評価されるなんて全部まやかしって思います。

みんなで魂振るわせていい未来に向かって歩いていけたらいいなって最近本当そう思います。(;_;)

それでは今週の写真プレゼントコーナーです〜!!

メルマガのペースは変わらず2週に1度で配信していこうと思っておりますので、写真のプレゼントは都度チェックしていただいて、みなさんもれなく受け取ってくださいね^^

↓こちらは今日の私の写真がアップされているギガフィル便のURLになります!

こちらをクリック!

クリックして、ダウンロードを押していただけると写真をダウンロードすることができます(*´-`)

なお、配信の1週間後にはこちらのギガファイルのURLは無効となってしまうため、お気をつけください!!

(るかたんの戯言)

旅行から日本に帰ってきたらなんか「ボンボン」っていうお菓子が流行ってたんですけどみんな知ってました??

ことの発端はファミマが最近出した「シャインマスカットボンボン」とかいうお菓子。これが大ヒットして、1袋400円くらいのお菓子が今1万円とかそれ以上で転売されてるんですって!

毎年毎年新しく流行るお菓子が持続的に出現するの面白すぎますよね〜。

地球グミは最初すごいな〜と思ったしあれに続く転売大成功商品は今後ないと思っていたらこれだよ。

どこで何が流行るかなんて中々想像できないですね。

ボンボンっていう食べ物はカリカリの砂糖の中にトロッとしたソースが入っているお菓子なんですけど、これは1960年?だかにすでにあったらしいのですよ。

ファミマが火付け役ではあるけど、これを製造している違うお菓子メーカーも欠品が続いて売れ行きが良いのだとか。

流行りって乗れたらすごくいい商売になるけど、自分で流行りをコントロールするって中々できる技じゃないから商品開発って難しいんだなーって思います。

いいもの作ったからって、安いからって美味しいからって売れるわけでもない。

開発できたとしてもどれくらいのスパンで売り上げ安定させられるかもイメージつきにくいし。

同様に色々な国で流行りの飲食店を見たりするのは楽しいですが、中々再現性を持ってやるのは難しい業界だなぁ。。うん、私がセンスないだけだと思うけど。←

…と、帰ってきたらボンボン全部売り切れてて完全に地球グミ同様乗り遅れた私は思ったのでした。

にしてもシャインマスカットボンボン食べたかったでも1万円はやっぱりおかしい。

POSTED COMMENT

  1. たけ より:

    「海外に行くたびどんどん日本ってすごいって感じるから、本当に最近のニュース、特に政治には嫌気を感じざるを得ない。。
    国民の身体や税金をなんだと思ってるの…
    変える力がある人が揃って自分たちの利害だけで税金使ったり外交しているように感じてしまう。。

    こんなにいい国なのに本当になんでこんなふうになってるんだろうな。」

    というるかたんの思いに対し、以前も同じような事を書いたのですが、日本という島国は「美しいクニ」の美名の元、ますます集団規律と集団協調が進んで「国益重視の鎖国化」が顕著になっているように思えます。
    これは世界中が自国第一主義の元、一部の富裕層が「国益を守る」という名目で自分達の権益を優先させるために貧困格差と環境破壊が助長され、それが原因で戦争が巻き起こって、膨大な国費が武器となって人を殺している悲しい現実があることに対し、日本の国全体も萎縮して硬直していることによるものと考えます。
    世界の経済市場がアメリカと中国に分断されつつある中、ますます社会や政治・文化が親米反中に突き進み、一方の良い処と他方の悪い処ばかりが過度に強調されて人間同士の好き嫌いの人種差別が顕在化して、また、戦前のような悪い方向に行かないか、不安な思いが脳裏をよぎります。
    戦争の原因は貧困と人種差別によるものですから…

    「とにかく自分が腐らず元気でいられるようにみんなが自分らしく生きていいと思う。
    学校ではそんな生き方教わらないし、自分らしくいることを否定されてきたから。
    正しいって教えられてきた社会の掟に苦しめられるけど、自分を幸せにしてくれるのは社会じゃなくて、自分自身しかいないのです。。

    誰になんて評価されるなんて全部まやかしって思います。」

    というるかたんの思い…以前も同じような事を書いたのですが、ますます集団規律と集団協調が進んで「国益重視の鎖国化」が顕著になっている中、そういった枠組みや社会的評価に左右されず、自分のアイデンティティについて率直に思念するるかたんのスタンスを素晴らしく思います。

    るかたんにおかれましては今、考え、思う事・やりたい事・やれる事をやることで、後からそれを実行した大事な意味が、るかたん自身にわかるような気がします。(人からの評価・人への評価は、参考にする程度で良いと思います)

    決して無理をしない範囲で、今のるかたんが考え、思う事・やれる事をやるのが良いかと思うので、私はいつでもずっと、そんなるたんを応援したいです✨

    るかたんが言う通り、(一方の良い処と他方の悪い処ばかりを過度に強調することなく、世界中)みんなで(貧困格差や戦争・環境破壊を無くすべく、)魂振るわせて、いい未来に向かって歩いていけたらいいなって、最近本当そう思います。

    今週のメルマガとブログ、ありがとうございました‍♂️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です