日記

都内のセミナーに参加してきました♪

こんばんは!湯上りるかたんです♡

 

私の新しいブログへようこそ(*´꒳`*)

 

これからブログはこちらを中心に、随時更新していきます(移動中にみてもらっても恥ずかしくない内容を心がけます♡)

 

久しぶりにブログを書いているので、どんなことを書けばいいのか迷ってしまったのですが、普通の日記ブログなので、とりあえず今日あった出来事とかをつらつら書いていこうかな…

 

 

 

突然ですが、私はものすごくメンタルが弱いです。

 

脳が暴走し、すぐにポジティブなイメージが失われ不安になり、『継続』することを諦めてしまいます。

私は昔から不安になりやすく、すぐに嫌になったり他者の評価や批判が気になって仕方がありませんでしたし、そういった状態が続くとストレス過剰で生理が止まったり、軽微な鬱状態で何もする気になれなくなったり。

そんな自分にさらに嫌気がさして「私何してるんだろう」「このままじゃ社会人なってもいきていけない・・・」などどんどん脳の暴走に歯止めが効かなくなるといった悪循環がひどかったのです。

 

そんな私が上京してから関心を持ち始めたのが自己啓発本から始まり、心理学、マインドコントロールなど、要は自分(または他者)の脳をコントロールすることです。

 

全ての事象をポジティブに捉えたり、変換したり。常に前向きでいる姿勢が成功への一番の鍵かなと、色々見ていていつも思います。

 

心のコップを上向きにしている時間が長ければ長いほど、器の中にはたくさんのチャンスや成長できる機会が舞い込んできますし、何よりもいいアイデアが浮かんだり、前に進む気力が湧くなど、メリットしかないんですよね。

 

 

….色々と話しすぎてしまいましたが、そういった経緯で今日は都内のとあるセミナーに参加してきました笑

 

約8時間ほどのセミナーで、自分の目標を明確にしてブラッシュアップしていくなどの作業をするのですが、流石に疲れちゃいました・・・( ;∀;)

 

家でパソコンをいじっていることが多いので、8時間も椅子に座って話を聞いたり作業することに慣れていなくて〜〜!(アマアアイツ!!!)

 

 

そして夜ご飯は天ぷらを食べてお家に帰ってきました♡

写真撮る習慣がなくて写真ないんですけど、すごく美味しかったので満足です笑

と言うことで、今日はおやすみなさい😴

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 応援さん より:

    YouTubeでお見かけしてこちらに飛んでみました。
    投稿はちょいエロですが、言葉の端々にるかたんさんの知的さというか、考えて色々物事を発信されてるんだなというのが伝わってきます。
    とても応援したくなりました。頑張って下さい!

    ポジティブなイメージを維持するのはとても大変な事だと思います。勉強し学ばれた事に勿論意味はありますが、心情というのはるかたんさんの思い1つで天気のように変わってしまうものです。仮にうまくいかない時があっても「せっかく学んだのに」等、マイナスにならないようにどうかお気をつけてください。
    真面目な方とお見受けしましたので。

    初コメントで長文失礼しました。
    ご活躍応援してます!

    • rukatan より:

      こんばんは!コメントありがといございます♡
      いえいえ、考えているように見えて何も考えていないですよ〜〜!笑
      ありがとうございます

      本当にそうですね、、気持ちを強く持つという意味でも、生活に色々取り入れたいことがいっぱいあります(^.^)

      はい!笑
      無駄なことはないんじゃないかなぁと軽い気持ちで頑張っていきます♡

      ありがとうございます、頑張りますね( ;∀;)

      • 応援さん より:

        お返事を頂けるとは思いませんでした!
        コメント数も多い中でブロガーさんから直々に…というのはありがたいことです。きっとコメントされた皆さんもそう思われてると思います

        先日の通り寒い朝です。心身含めた御体調くれぐれもお気をつけて! 「頑張りすぎ」に是非注意してくださいね。

        御仕事いってらっしゃいませ!

  2. セレンディップの4人目 より:

    こんばんは。
    わりと日陰が好きなひねくれ者でバケツ理論なんて??の私が言うのもなんですが、ブログ拝見して若いって良いなと思ってしまったおじさんです。
    「セレンディピティ」(チャンスは準備している人の元に訪れる)なんて言葉を思い出しました。ブログに書くことで、自分と向き合い、妄想したり、凹んだりして、幸運を呼び込む下ごしらえをされてるのかなと。
    環境と季節が変わり体調崩しやすい季節です。無理のない範囲で楽しみながら続けて下さいね。
    最後に、上からでゴメン。
    おやすみ。

    • rukatan より:

      そうですね!!
      1日1日色々考えているのですが、2日たてば大体のことは忘れてしまいますから、こうやってアウトプットして皆さんに共有できることでしっかり考えますし、自分と向き合う時間が作れて嬉しいです
      セレンディピティ!
      本当にそうですよね、、、チャンスはきっと、空気のようにそこらへんに存在しているのでしょうが、何も考えていないとそれをチャンスと気づくことすらできません
      モノにできる準備をしておきたいものです^^

      ありがとうございます!無理なく頑張ります〜〜!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です