日記

今週からメルマガを一旦ブログにもアップしていくね〜!

こんばんは、おかず姫のるかたんです♡

度々お知らせもさせていただいているのですが、最近Googleの仕様が変わったそうで、私からのメールが会員さんに届かない事例が多発しています泣

クラブルカの方のシステムを少し変えてリニューアルを目指しているのですが、色々な兼ね合いで完成にかなり時間がかかってしまいそうなので、しばらくの間メルマガの内容をこちらのブログでアップしていくことになりそうです!

よろしくお願いいたします(๑>◡<๑)

 

〜以下今週のメルマガ文〜

今私はタイに来ているんですけど、びっくりなことにタイは3月でも気温が毎日30度以上あるんですね(゚ω゚)

来る前に天気予報見て驚きました…

今で滞在して2週間ほどですが、外の観光地も見終わってほぼ毎日室内にこもってます。

タイはすんごい大きなモールがいっぱいあって、そこを回ってるだけでも1日終わっちゃう!

でも毎日モールもちょっと疲れちゃって最近はずっとホテルで動画見たり寝てばかりいます(;o;)

海外にいると外食ばかりになっちゃいますが、タイも唐辛子の入ってる料理が多くて、ちょっとでもスパイシーな物を食べるだけでお腹を下すようになってしまいました。

タイはケンタッキーも辛いし、カップラーメンもスパイシー。でも美味しく食べれる辛さだからつい食べちゃってお腹がしくしく….

日本に帰って少しお腹治りかけてたけど、去年食べてたアフリカとか東南アジアの料理で辛いものを受け付けない身体を作ってしまったみたい。

前は辛ラーメン食べても1日で治ったんだけどなぁ涙(今だったら1週間くらいダメージ負う)

みんなも唐辛子入りの料理を食べる時は慢性の腹痛にならないように気をつけてね!

さて、前にもメルマガで似たようなこと書いていたかもしれないんだけど、最近何をしてても身体と心が落ち着かなくてむずむずします。

急げ!急げ!!って言われている感じがするんですよねー。みんなはどう…?

コロナが始まる前は今の自分から未来を見通すことってそんなに難しくなかった気がしますが、最近は来年のことでも全然予想がつく気がしません。

コロナ前は何歳でこうして、ああして、60になる時にはこんな感じでしょ!って考えてたけど…

今は自分の持ってるものとかいつ手放さなくちゃいけないのだろう、財産が目減りするかもな、住む場所が定まらないんじゃないか…税金や物価はどうなるんだろう。世の中に置いていかれないように走り続けなきゃいけないんだって、無意識に思ってしまって。

海外に行くことが増えたからか、半年も経ったら日本円や外国の通貨の価値がガラッと変わってて、「この商品(ホテルとかも)前は2万円だったのに、今6万円もするの!?」とかザラにあったり。。

絶対的なものが絶対では無くなってしまったり、簡単に手のひら返しが起こりそうな雰囲気が肌感であって、例え今何も焦る必要がない時でもなんか緊張してる自分がいます。

一旦色々落ち着くまで根無草みたいにぷらぷらしなきゃいけないってどこかで思っちゃって、とにかく心の安寧求むって感じです。

やー、もっとドッカリ構えないとねぇ。。

何があったってうまく行く人はいくし、いかないならただそれは運命だし、どのみち自分に起きること全てを受け入れることしか人間にはできないし。

投げ出すなんてできないしね。

最悪を回避しようとしたってそれが最悪を招くこともあるもんね。

最近思うのは人って幸せ来てくださいー!!ってお願いしちゃうものだけど、実は幸せは不幸と一緒に私の元に来てくれるものだったんだって。

みんな不幸は忌み嫌うけど、幸せは最初から不幸と手を繋いでるんだよね。

ワンセットで一つのウェーブが来るというか。結局幸せは不幸な時との振れ幅でしか体感できないんじゃないかな。側から見て幸せに見える、何不自由ない生活でウェーブのない人は、実は当事者は退屈で仕方なかったり、鬱になってたり。?

だから不幸が来たら幸せが来るってことでもある。。かといって今幸せだから不幸が来るかもって考えは良くないけどね。もっと幸せになるだけかもしれないし。

神様がいるならなんで私だけこんなに愛されないんだろうって思っちゃうこともあるかもだけど、愛されてるから不幸もくれるのかなー。だってそれ以上下がないなら乗り越えたら幸せが絶対ついてくるもんね。

だからさ…結局全部ウェルカムなんだよね?(´-`).。oO

って思う私は多分経験不足すぎるのかもしれないけど。

でも何が来ても乗り越えられる器育てるしかないし、それをしに生まれてきたんじゃないのかね。人は。知らんけど!笑

なんて自分で文章書きながら考えてたら結局今、未来に不安になったりすることは馬鹿くさいということで心が落ち着きました。

もっと俯瞰して物事考えなきゃなぁ、どうしても日々だけに集中すると視野が狭くなって不安になっちゃうのよね。

自分の心もコントロールしてあげないとすぐにネガティヴに飲み込まれちゃうからね。

てか精神ってすごい奥深いよね。

(永遠に書けるので今日はここまで)

 

それでは今週の写真プレゼントコーナーです〜!!

メルマガのペースは変わらず2週に1度で配信していこうと思っておりますので、写真のプレゼントは都度チェックしていただいて、みなさんもれなく受け取ってくださいね^^

↓こちらは今日の私の写真がアップされているギガフィル便のURLになります!

https://90.gigafile.nu/0401-b8b7abef47c4540b68950161ccf0ba35b

クリックして、ダウンロードを押していただけると写真をダウンロードすることができます(*´-`)

なお、配信の1週間後にはこちらのギガファイルのURLは無効となってしまうため、お気をつけください!!

POSTED COMMENT

  1. たっちゃん より:

    今日もメルマガが届いていないかったら、問い合わせから連絡しないといけないと思っていましたから。こちらにメルマガをアップして頂けて良かったです。
    只、会員しか観れない画像が非会員でもダウンロードして観る事が出来るので、会員と非会員の差別化が当面は図られないのが残念です。
    出来るだけ早急に通常のメルマガに戻る事を願っています。

  2. KAWAKI より:

    こんばんは、メルマガありがとうございます
    googleのG-Mailのスパムメール対策で、ある条件外で大量に発信されるメールをスパムメールとして受信者に配信しない処置をしているようです。今後他のメール配信会社も追従していくようですので何らかの根本対策が必要なようです。
    いろいろと大変ですが対応をお待ちしてます。

    今回のようなブログ対応でもよいのかなと思いますが、メルマガの返信内容がコメントと言いう形でオープンになるのでその点はどうなのかなと言いうこともありますね。

    お腹の調子、なるべく辛い物を避けた食生活をされてください、
    慢性的な胃腸炎にならないように!!!!

  3. たけ より:

    「何が来ても乗り越えられる器育てるしかないし、それをしに生まれてきたんじゃないのかね。人は。」というるかたんから、以前も同じような事を書いた記憶があるのですが、涙管破裂のヒューマン医療ドラマの「仁(Jin)」にて「神様は人に乗り越えられない試練は与えない」という台詞を思い出します。

    るかたんにおかれましてはキリマンジャロ登頂をはじめとする数々の経験をもってして、大凡の事を見事に乗り越えている素晴らしいパフォーマンスの持ち主である事を、凄く感じます。

    るかたんには更なる前進を求める思いがある一方、体調の浮き沈みによる心身が、時々その思いについていけないジレンマに悩んでいるように思われます。

    人間の心身には常に波があるのが当然なので、体調が悪い時は、決して無理しないで立ち止まってくださいね。

    4月からのタイ滞在に向けた下見観光でしょうか?

    昨日、NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組で、タイのパタヤの街の紹介をしておりました。

    https://www.nhk.jp/p/sekaimachi/ts/NJVPP9ZYK6/blog/bl/pZB30lkaOL/bp/pzWVl869Ar/

    仏教のくにならではの精神文化で、時折首(こうべ)を下げながら手を合わせて通り過ぎる人がいる一方、性の多様性が小学校にも浸透していて差別がなく、未来を生き生きと語る先生と生徒が登場するなど、街の優しい風情と人情を感じました。
    長期滞在しているオーストラリアやドイツの人が、「ここに住んでいる人達は優しい人が多いので、良い所だ」という事も言っていました。

    勿論、番組は良い処だけを抜粋しているので、実際「全てが良い」という事はないと思いますが、番組自体は楽しめました。

    メルマガ更新していただき、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です