お知らせ

プレゼント企画のお知らせ&メルマガを受信できない件につきまして。

こんばんは、おかず姫のるかたんです♡

ちょっとお知らせがありまして久しぶりのブログ投稿になります🙇‍♀️

Club Rukaのメンバーさんから最近、私がメルマガを送信しても受信できていないというお問合せが増えておりまして、一応私の方でもメルマガ送信の際に使わせていただいている会社さんに問合せを入れさせていただいてはいるものの、システムには問題はなくGoogleの迷惑メール防止強化のシステム変更後から問題が増えているのでそれが原因ではないかとご返信をいただきました。

メールですと送受信が不安定でうまくいかないことが多いので、最近はおかず姫のサイトに新しい簡単な改良を加えて、メルマガではなく、会員さんしか見れないブログを上げる場所を設けようかなとも考えております。

以前のブログでもご連絡させていただきましたが、もし会員さんでメルマガが受信ができていない方がいらっしゃいましたら、お問い合わせからお手数をおかけしますがご連絡いただけましたらコピペしたものを再度送信させていただきますが、ご連絡が送信から1週間以上経過してしまいますとオマケの写真は見れなくなってしまいますのでご注意ください涙

また、今週はブータンで買ってきたお土産の男根グッズと、ケニアで買ったマサイの剣を合計8名様、ClubRukaの会員様に抽選でプレゼントさせていただきます!

応募フォームをメルマガにてお送りいたしますが、念のためこの記事と今週のブログでもリンクを載せておきます!(会員ではない方もアクセスできますが、会員さんのみの対象となっております🙇‍♀️)

応募期限は短いのですが18日のお昼までとさせていただきます^^

お早めにご応募よろしくお願いいたします〜!!

応募フォーム

 

以上るかたんからのお知らせでした♪

 

POSTED COMMENT

  1. たけ より:

    いつも楽しく拝見しているるかたんのメルマガの配信は、「第二・第四水曜日」です。
    先週、「2週間毎」と誤認していた自分は、「メルマガが届いていない人がいる」とのるかたんの話に、「自分も該当している」と勘違いしてしまいました。
    2月7日(水)は、第一水曜日なので、当該日以前から2週間経過しても、メルマガは配信されないということが、わかった次第です。

  2. KAWAKI より:

    こんにちは、プレゼントの応募だけしてコメントを忘れていました。

    メルマガの配信の件で最近はgoogleがスパムメールに対する対応を強化したようです、一日に5000件以上のメールを配信するためには認証を設けたようです、この認証なしで大量のメールを配信すると受信側は迷惑メールにされるかまたは削除されてしまうそうです。迷惑メールホルダーに入る分には良いのですが削除となるとどうしようもありません。
    今の所googleのG-メールのみのようですがこれからgoogle以外のメールソフト会社もスパムメール対応でgoogleに追従するようですので、るかたんが検討しているようにメルマガの配信は止めて皆さんがサーバーにアクセスする方法に変更された方がよいようです。
    難しいようであればとりあえずメールアカウントとメールソフトを変更しようと考えています。
    いろいろ大変とは思いますがよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です