日記

1年以上ぶりに日常のブログ更新してみる。

こんばんは〜、おかず姫のるかたんです♡

皆さんお久しぶりです、こちらでの更新は見たところ私の24歳の誕生日以来になるみたいですね。その前も全然更新できていなかったし。。´д` ;

今日はなんとなく近況報告とかだらだら文章を書こうかなと思って更新してみることにしてみました。

このトップの写真はスウェーデンに行った時にスカンセンっていうスウェーデンの歴史的な街並みを再町並みを再現した場所に行った時に撮った一枚。

若干紅葉が色づいていてとても綺麗でした。それにしても寒かった。。まだ10月だと言うのに朝は7℃もなかったんじゃないかなこの日。泣

でも綺麗でしょ🍁

 

さて、おかず姫の方でもたまに話してはいると思うんですけど、来年の私のプランについて今考えていることをお話ししてみようかなと思います。来年の1月にまず日本に帰る予定でいます。本当に早く帰ってえーいちにも会いたいし友達や家族にも久しぶりに会いたいな!^^

それと美味しいご飯と、ドライブと温泉!サルートの新作も買いたい!!最近新しい下着全然買えてないからなぁ。。あと、半年ぶりに美容室も行かないと笑

北海道で美味しいもの食べたり、九州は熊本や大分にもずっと行ってみたかったし、あと四国!讃岐うどんの本場も食べてみたい。。やることが多すぎる!

そして4月ごろからタイに半年間だけ移住したいなぁと思っています。その間にモンゴルとか中国とかベトナムとか、インド、ブータン、などを回ったり、タイでやりタイことも探ししていけたらと考えてます。

9月頃からできれば、ロンドンに移りたいと思っているんですけど、これは少し先なのでどうなるか全然わからないですが。一度英語圏で少し生活してみたいなと思っておりまして。。これを機に私の英語が少しはマシになればいいんですけど、私本当に勉強嫌いなので一向に英語がよくなっている気がしません。

だからロンドンに行ったところで変わらないかもしれないけど、何か化学反応が起こることに一縷の望みをかけて行ってみたいと思ってます。笑

私の長所って行動力しかないので、できないけどやりたいことがあるときは取り敢えず動いてみる。これしかないんですね。

かなり忙しいし大変な年になるかと思います。タイでは日本人が日本人を狙った詐欺が横行しているみたいで、私も日本で一度そういうので嫌な思いをしたことがあるのでもう次は自分がしっかりしなければとは思っているんですけど、、契約書とかタイ語とかだと思うから日本にいる時以上にいろんなことに気をつけなきゃ。。

コンフォートゾーンから抜け出して自分の居場所を新しく作るって本当に大変なことだなって思います。でももっと自由になりたいって思うから。できるうちに頑張りたい。

父からはもう25歳なんだからそろそろヤバいと思うよって言われます。まあ、本当にそうなんですけど、、でも言い訳すると、私の友達誰も結婚してないし、30歳少しすぎたくらいが最近では結婚適齢期なんじゃないのかな?

私のフランス人の友達曰く、フランス人は女性でも35歳くらいまで結婚しない人も多いらしいんですけどね、どうなんでしょう。その友達は38歳で結婚って言ってたけど、「赤ちゃんはどうするの?」って聞いたら、40歳でも問題なく出産できるし、卵子凍結も考えてるよって。

ちょっとそれは遅いんじゃ。。とは思ったけど、私的には30歳くらいまでは後悔しないように自分でできることを全部やりたいっていう気持ちがあります。

将来のパートナーでも、自分の子供にでも、自分が与えられるものが多い方がいいなって思いますし、何よりも自由でいたい!色々なものを見た中で、経験した中で選択できれば、きっと納得できるんじゃないかなって。

選択の余地がなかったとしても、アフリカや南米の半分外みたいな場所でも生きていけるようになりたいし、どんな生活になったとしても幸せに生きていける自分でいたい。

それが自由なのかなと今の自分は思ったり。

でも逆にわがままなのかなぁこれって。色々な条件がある中で、いつでも日本に帰れる自分がアフリカで半分外の生活に適応できたとしても、帰れない状況下でその生活を強いられるのとでは話が全く違うだろうし。結局どこまで行っても自己満足なのかな。

それもやってみないとわからないし。まずはやってみるしかないよね。

 

そういえばお話がちょっと変わるんですけど、私は自分のおかず姫の活動を誰かと比較するとすごく落ち込むというか、メンタルが沈んでしまうのでSNSで偵察とかはもうずっとしていないんですね。

でも、久々にすこーし見ておこうと思って開いたら、最近結構過激な子が多くなってきている気もしました💭(みんなはどう思いますか?そんなことないかな?)

やっぱり見るとちょっと病むけど、、もっと過激にしてほしいという意見をいただくこともあるので。でも私はやっぱり今のスタイルを崩したくないなって思います。

女性の裸は今やネットで検索すればどんな人種のどんなタイプのお顔の人のでも見れる時代ですし、過激な動画ももっとクオリティの高いものが数々販売されているし、そこで動画を同じようにしたとしても、自分の良さとかが全部なくなっちゃう気がして。

それにあんまり自分のダイレクトなエロがえろいなぁ。。って私はならないというか。これは好みの問題なんですけどね💭

もちろん私もハードコア系の動画を見たりするのは好きです。

そういえば、エロ動画ってここ100年以内にできた文化だと思うんですけど、生成糖などと一緒で、脳の報酬系にすごく作用する刺激らしいですよね。

砂糖も100年前はむしゃむしゃ摂取できるものでもなかったと思いますし。。

現代は刺激で溢れているがゆえに、脳はもっと、もっとと過激な刺激を求めるようになっていきますよね。だから高刺激なコンテンツや商品はどんどん出てくる。

でもだからこそドラ◯もんとかサザエさんみたいな、いつもと変わらぬ安心感が求められる時代でもあると思うんです。私はですからドラ◯もんみたいな存在になりたいなと。

問題提起から始まり、実践し、感想を言う。やってることは4年前と殆ど変わっていないし、新しいコンテンツも私が怠惰がゆえにできていませんが。。。でも少なくともなんでもすぐにやめちゃう私がおかず姫を4年続けてこれたのは「偉大なるマンネリ」のおかげだったのかなと思うんです。

求められるがままに高刺激なコンテンツに転換していくと、いずれは頭打ちが来てしまってよくないサイクルに入ってしまうのではとも思うのです。

それはメンタルにも大きな影響を与えるかと思います。(メンタルが弱い人には笑)

本当に鬼メンタルの人は尊敬しかないけど、私みたいにガラスのハートは自分を自分でどうしたらいいのかを観察してやっていかないと爆発しちゃうから、、

人前に出る活動も大変ですよね。話だいぶそれましたね。

 

まあ今日は書きたいことを適当に書いていこうの日だから。

この歌は私が一人で夜ドライブする時よく聞いていた曲。今ブログを書いていたらふとこの音楽が流れてきたのでご紹介してみました。笑

とってもいい歌。この歌を聴き涙しながら一人過ごした夜もあった気がするけど、なんで泣いてたかは忘れました。w

まあそんな感傷的な気分にさせてくれるエモい曲ですね。

あぁ。。私が東京で乗っていた車、この前カーセンサーに出品されていたんですけどもう今調べたら売れちゃってた。

また乗りたいなぁ、、私も買った時は売る気なかったし、廃車になるまで乗ろうと思っていたのに、本当に人生どうなるかわかりません。

あの時もすっごく幸せだったし、支えてくれる人も周りにいて、えーいちも傍にいてくれたし、やっとお気に入りのお部屋に引っ越せたのにな。やっと落ち着いてきたのに。でもあと数年、何も行動せずに今に甘んじていたら息ができないくらい身動きが取れない状況に陥りそうだと思いました。

後悔していないし、でもその時手放してしまったものは沢山あって、もう完全に全てが元に戻ることはないけれど、だから私は自分が選んだこの道を正解にしていかないといけない。

ああ、失敗だった。そんなふうに思いたくないから。

もし失敗だったとしても、正解にしていけばいいだけなんですけどね。まあ進むしかないってことですよね。笑

もうすぐに雪が降る季節が来て、あっという間に夏が来る。1年の体感スピードはどんどん速くなっていく。だからその中にもっと色々なことを凝縮させていかなきゃ。

そう、おもうんですよ(^。^)

POSTED COMMENT

  1. たっちゃん より:

    来年もタイ・イギリス。精力的に活動されますね。
    タイでも様々な国を巡って更に見聞が広がりそうですね。

    動画は今のスタイルで良いのでは。
    当初からの「見えそうで見えないエロがエロ」を続ける事が一番です。初志貫徹。
    その中で、るかたんの綺麗で美しい裸体がちょこちょこ出てくるだけで、自分は感動ものですから。
    人は人。自分は自分ですから。

    人生どこでどうなるかは判りません。
    だからこそ皆今を精一杯に生きる努力を怠っていなんだと思います。
    るかたんはその点では決断も早く行動力が有って素晴らしいと思っています。

    るかたんがどこに居ても、ず~と見守り続けて応援しています。
    頑張って下さい。

    今を悔いの無い様に生き続ければ、きっと結果は現れてくると信じて下さい。

  2. たけ より:

    Now You’re Not Here(-あなたにいてほしい – )、爽やかで透き通るような歌声は、るかたんの大好きな秋のこの時期にぴったりのドライブsongですね♪
    心も透き通るようです

    「後悔していないし、でもその時手放してしまったものは沢山あって、もう完全に全てが元に戻ることはないけれど、だから私は自分が選んだこの道を正解にしていかないといけない。」というるかたん…

    「⚪︎⚪︎していかないといけない」という事は決してないので、無理だけはしないでくださいね
    今までやってきた経験と体験は、るかたんの素晴らしい人生に蓄積され、辛い時にも負けない自信にもなっているはずですよ

    1月に帰国、4月にタイ、9月にロンドン…一皮剥けてますます覚醒したるかたんを楽しみにしておりますので、体調第一で、るかたんが今できる事をやりたいように、これからも実行してください

    いつもるかたんから元気と勇気と癒しをいただけて、嬉しく思っております

    ブログの更新、ありがとうございました‍♂️

  3. KAWAKI より:

    おはようございます。コーヒー豆挽きながら書いています。

    久しぶりのブログ読みました。

    とりあえず日本に帰りそれからタイ、ロンドンと来年一年の計画大忙しですね、自分の思いを達成すべく行動しているるかたんに感心します。

    るかたんの動画製作に関しては当然ですが今のコンセプトを継続してください、今の世の中の流れに飲み込まれないよう自信をもって動画創りをしてください。

    最近車を乗るときは「You Rise me up」という曲をよく聞いています、気持ちを落ち着かせてくれます。
    日本に帰ってきたらとりあえず車を調達していろんな所にドライブしてください。冬の道、気を付けて運転を!!!!

    これからも自分の夢を実現すべく頑張るるかたんを応援していきます。

  4. 京都のサトシ より:

    久々の日常ブログ、ゆっくりと読ませていただきました。
    Swing Out Sister 懐かしいです。いい曲です。

    るかたんが自分で選んだこと決めたことはすべて正解なのだと思います。
    やりたいことは可能なら思いっきりやった方が絶対によいです。
    もがけば大抵のことは何とかなります。
    応援してますよ、るかたん。

  5. 九州おやじ より:

    るかたん様 

    このコメントが届くかわからないのですが、送らせて頂きます

    久々の帰国、楽しみですね!いっぱい楽しんでください。

    取り組まれている内容はわからないのですが、だいぶ以前に伺った内容に引き続き取り組まれていたら、るかたんの望まれている形に少しづつ近づいているのでは、などと想像しております。全然違う思い込みだったらゴメンナサイ

    動画の内容は、私はるかたんのお考えのままがいいと思います。正直、るかたんの過激なものを観たいと思うときもありますが、キリが無くなって行くと思います。以前みたいに「今日は気持ちよくなりたい気分で」ってピストンマシン使ったり、ローション&鉄球ディルドの逝きまくりのシーンもたまにはあると嬉しいですが、それはたまにで、普通は海外でないと入手できないコスチュームやグッズ、帰国されたらりっちゃんに手伝ってもらって、安心してください履いてませんのリベンジや街中で見つけました、やストーリー物(NTRなど)で気持ちよくなってるシーンを観せてもらうのがいいと思います。サラッと希望も書いてしまいました過激な事では限界が来てしまうと思います。何もかも見えてるのでなく、見えそうで見えない、でもたまに危ない場面あり(見てる側も気を抜けない)って言うのが奥ゆかしくていいと思います。

    何よりるかたんは品がいいです。こんなにきれいで可愛いくて清楚な方が思ってもみないことをやってのける。このギャップがたまらなく魅力です。ここに至る経緯の説明、実戦。最後にどうだったかをとても丁寧な言葉で教えてくれるって最高です✨

    年寄りが個人の見解を長々とすみません。
    原点のちょいえろで、癒やしと微笑みのままで長く続けて欲しいなって思います。

    九州おやじ

  6. TS より:

    こんにちは。
    こちらにも書かせていただきます。

    るかたんの行動力は凄いですね。
    いつでしたか、渡航勧告の出ている国に突然行こうとされていたのを思い出します。
    その行動力のおかげで自分が見に行けない様々な風景を楽しませていただいていると同時に、少しハラハラもしたりします。
    でもきっと杞憂ですね。少し古い言い方ですが、るかたんは「持ってる」人だと思いますから。

    スウィング・アウト・シスター、懐かしいですね。
    るかたんの音楽の趣味は中々オヤジ殺しな気がしますW

    またこういう雑談もお聞かせ下されば幸いです。
    では。

  7. くあとろ より:

    懐かしいですSwing out Sisters、サビの部分が切ないですよね。
    わたしは大学生の頃にMTVが流行りだした頃で、Music Videoがほんとに大好きでした。今は昔のMusic Videoが自由にPCで見れるようになりましたから、よく見ています。
    さっき、「Nomad land」という映画を見ていたのですが、主人公がキャンピングカーでアメリカの砂漠の中のフリーウェーを走っているシーンでこの曲がわたしの頭の中でなってきて、泣きそうになりました。みんな思い通りにいかないことばっかりですけど、それでも前に進んで生きていかないといけないんですよ。その方向があってるか分からないけど、動かないでじっとしているよりはずっといいと思いますよ。

    サラリーマンでいると、基本的に比べられるばっかいです。比べられることで自分の評価、給料が決められていくし、昇格が決まっていきます。比べて評価するのは他人なので分かってもらえないことが多いです。るかたんは、身近の人と比べられる環境じゃないと思いますから、それはそれで相手が見えないから不安で何と戦っていけばいいか分からないですよね。。。るかたんはそれが不幸なことと思っていると思いますが、幸せな事かも知れませんよ。結局は自分で決めた道を歩める環境にありますから。。。ほんとるかたんは偉いな。。
    ちゃんと考えてるとおもいます。大丈夫です。何の説得力もないけど。

    日本に帰ったらエーイチ君に会えますね。それがなんか私もうれしいです。あと少しパリの生活を楽しんで下さいね。

    くあとろ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です