日記

今週のメルマガ分です♡(サイト改修中につき公開中…)

こんばんは、おかず姫のるかたんです♡

 

前回日本を出てからタイ→ベトナム→台湾→タイ→と色々移動してきました。

また何ヵ国かすぐに行く予定なのですが、去年くらいから色々な国回ってるけど、まだ28ヵ国目です。

こんなに移動してるのに、目標の50ヵ国ってまだまだ先長いなぁ(;_;)

何気にまだオーストラリアとかアメリカとか中国とかドバイ行けてないし。

中東南米も行かなきゃぁあ。。

 

世界って狭いのかもしれないけど、肉体を持って移動すると途方もなくお金も時間もかかりますよね。

瞬間移動できたらいいのになぁ〜…

 

あ、そうそう、今回東南アジア旅に来たのはタイにすごく興味があって、移住なども念頭において視察?に来ていたんですけど、今回はちょっと考え直すことにしました(;ω;)

タイに移住するメリットがやっぱり薄く感じてきたなぁというのがあって。すごくいい場所なんですけどね^^;

最初にタイで目的があったんですけど、結構お金がかかるので見直そうと思ったのがきっかけで、住むのも今じゃないなって思いました。

 

結局今年は最終的にイギリスに行くことになるかもしれないです。(‘ω’)

なんでやねんって感じだと思うんですけど、イギリスって元々ワーホリビザが抽選制の審査ありで取得難易度がとても高かったらしいんですけど、今年から先着順になったようで!

応募してみたら審査が通ったので、せっかくなので行ってみます^ ^

家が中々見つからないらしいので諦めて帰ってくる可能性もあるけど…VISAが貰えたのはありがたいヽ(;▽;)ノ

私のポンコツ英語も改善させたいし、イギリスは大変だと思うけどちょうど良かったかな泣

もっともっとタフになりたいな!笑

 

それでは今週の写真プレゼントコーナーです〜!!

メルマガのペースは変わらず2週に1度で配信していこうと思っておりますので、写真のプレゼントは都度チェックしていただいて、みなさんもれなく受け取ってくださいね^^

↓こちらは今日の私の写真がアップされているギガフィル便のURLになります!

https://38.gigafile.nu/0415-d480d10a2e04d227e7502b11bb869ec93

クリックして、ダウンロードを押していただけると写真をダウンロードすることができます(*´-`)

なお、配信の1週間後にはこちらのギガファイルのURLは無効となってしまうため、お気をつけください!!

 

(るかたんの戯言)

この前再度教えてもらったことがあって。

 

「あなたさ、自分の身体を自分のモノだと思ってない?違うよ!?まつげの一本だって自分で生やしてないでしょ?眉毛も髪の毛も!!」

 

これ言われた時にうーん、そうよなぁって思ったんですけど、やっぱり私たちの身体って魂とは別なんですかね。

地球の生き物、人間の身体を借りている、別の宇宙から来たエネルギー体が私たちの正体だったりしてね。

だから私たちはこの身体の仕組みなんか何一つ知らなくても、この身体は勝手に地球で生きるための生命活動をしてくれてるし、この体に入ってる自分は自分のミッションに集中できる。

アバターとか、シャドウハウスとか、映画とかアニメをイメージするとイメージしやすいけど。

 

この身体自体が自分だって思い込んでたけど、地球で生きるために借りてる地球生物の身体って思ったら、この子に適当なことできないなぁって。。

この身体の幸せとか、不幸も私が担ってるから、この身体をもっと大事にしないとなって。

大切に操作してあげないとね!笑

私の人生に付き合ってくれているわけだからʕ•ᴥ•ʔ

 

この身体は借り物だって意識してたけど、本当の意味で理解できてなかったかもなー。

最近旅してるとお金のこととか将来のこととか不安になったりするけど、私たちって失うってことは1つもないのかもしれないね。

この身体をもらったことから始まって、今持ってるものは全部与えてもらったものだったって気がついたら。。

お金も住む場所もこの身体さえもなくなっても、まだゼロにはならない。

この世界で経験したことは持っていけるし。

そう考えたら、何だ、与えられてしかないじゃんって。

与えられたものを手放さなければいけないことはあっても、失うことはないって。

 

だから私には何もないとか、私ばっかり損してる!とか、そんなこと言ってたら傲慢だって思われちゃうかもな。

世の中には悲しいことがいっぱいある。救いたいって思うこともいっぱいある。救いのないこともいっぱいある。でもそれでもまだマイナスにはなってないなら感謝するしかないのかな。

そんな状況でさえ与えられていることしかないって考えられるのかな私…

難しいな。

 

でもとにかく、与えられていることに気がついて感謝の気持ちを持つことは大事って改めて思わされたことでした。

この身体を愛しみたい。1番の宝物はこんなにすぐそばにあったんだって。

いつもありがとう!(^^)

POSTED COMMENT

  1. KAWAKI より:

    こんばんは、サイトの回収ご苦労様です。

    セクシーな下着姿の写真いただきました。

    イギリスのワーキング・ホリデービザが取得できて良かったですね、先着順になったんですね、競争激化!!!

    今年はイギリスに滞在ですか、以前もイギリスに永住かな?なんてことをおっしゃっていたような!!
    でもまだまだいろいろな国に行かなくては!50か国頑張ってください。

    自分の体は自分のものではない・・・・・・肉体と魂ですね、
    肉体を大事にしてください。

  2. たっちゃん より:

    自分がメルマガを最初に問い合わせた際に『有料(= 会員)』だと返事を頂いたのに、
    メルマガと画像が非会員でもダウンロードして観る事が出来るので、会員と非会員の差別化が当面は図られないのが残念です。

    苦肉の策とは言え、非会員も観れるのは如何なものかと思います。

    出来るだけ早急に通常のメルマガに戻して下さい。

  3. たけ より:

    次の移住先はタイではなく、イギリスなのですね

    ヨーロッパやアフリカ、アジアの28ヵ国の歴訪を達成したるかたんの英語力は、相当なレベルではないと成し遂げる事はできないので、決して「ポンコツ」などというものではありません✨

    これからも世界に羽ばたくるかたんを応援しますので、決して無理だけはしないでください

    「お金も住む場所もこの身体さえもなくなっても、(魂は)まだゼロにはならない。
    この世界で経験したことは持っていけるし。」
    「世の中には悲しいことがいっぱいある。救いたいって思うこともいっぱいある。救いのないこともいっぱいある。でもそれでもまだ(魂が)マイナスにはなってないなら感謝するしかないのかな。」というるかたんのお話を斟酌し、「魂は身体を借りている」という事を認識せず、貧困や苦難を恐れて戦争や自然破壊をしたり、借り物(身体)を自ら壊すのは、魂がゼロやマイナスになることかと、私は思いました。

    以前も同じような事を書いているのですが、特段、私は何かの宗教を信じている訳ではありませんが、理不尽な出生での違いを自分自身に納得させるため、人は「輪廻転生」「因果応報」を繰り返して、現世の理不尽を来世で相殺しているのではないかと考えています。

    るかたんが言うところの「魂がゼロ・マイナス」になった現世の報いは来世で「畜生道」に陥った身体(社会的環境)を授かり、「魂がプラス」になったご褒美は来世で授かる身体(社会的環境)で享受されることではないかと思うことで、この世の理不尽さを納得する自分がいます。

    私達は現世でたまたまこの国で出生しましたが、安易に「他国は…」などと言って同じ人間を蔑ろにする事なく、自らを律して自問し続けなければ、来世でその報いを受けてしまうと思った次第です。

    今週のメルマガを投稿いただき、ありがとうございました‍♂️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です