日記

生きる路はどこに持つべきか

こんばんは、おかず姫のるかたんです^^

 

 

 

最近色々なことを考えるんですけど、考えすぎちゃって頭の中が散らかってきてしまったので、ここで頭の整理がてら久々にブログを書いていこうと思います💭

 

 

 

突然ですが私は5月6月あたりに、自分のやる気の源、路だと思っていたものを失いました。

 

 

 

みんなも知っている通り、私はおかず姫という活動名でブログやyoutubeを頑張っていますが、ジャンルがエロ系であるということもあり、私の活動に否定的な考えを持つ人も少なくはなく、傷つくこともたくさん言われてきましたし、自分は何をやっているんだろうと訳もわからず落ち込むこともありました。

 

 

 

そんな時に私を励ましてくれたり、考えを改めたりする機会をくれたり、一緒に夢を語り合った私の路。

 

 

 

そんな存在が私にとっての生きる路だったし、落ち込んでもすぐに前を向くことができました。

 

 

 

でも人生って、時間の流れって、留まることはないんです。

 

 

 

みんな変わっていくし、自分を取り囲む外的なものもどんどん変わっていくし、自分自身も変わっていないようで変わっています。

 

 

 

そんな中で、自分の生きる路を外的要因に依存してしまっては、それらが自分の目の前から消えた時に思考停止状態に陥ってしまう。

 

 

 

そこからまたそれまで通りに生きていけるかのスピード感は人によってそれぞれだと思います。

 

 

 

すぐに新しい道を見つけて行動できる人もいるだろうし、そこから這い上がれずに継続が困難になってしまう人もいるかもしれない。

 

 

 

私もこの2ヶ月余り自分の中でもがいた結果、自分の生きる路は、自分自身の内側に持つものなのだとやっと気がつきました。

 

 

 

私は心が弱いので、すぐに外側に頼ってしまうのですが、その行動自体が単に自分を弱くしているだけなのだと。

 

 

 

自分の生きる路は自分の中に作り上げていくものであり、そこに周りを巻き込んでいく。

 

 

 

自分が舵を切って、自分の人生を推し進めていくのは一見孤独なようだけど、人って結局みんな一人だから、それが本当は本質的なのかなって。

 

 

 

だから交わることのできた人たちは大切にするし、離れていく人は追わないし、自分でも流れを作りながら、また身を任せる。

 

 

 

そんな風に周りの流れに振り回されることなく、心を自由に生かすには、大事な根幹の部分を自分で握っておくことが何においても大切なんですね。

 

 

 

考えてみれば当たり前のことなんですけど、こうやって実感しないと自分の中で気がつくことができないものですな。

 

 

 

戯言にお付き合いいただきありがとうございました。また近いうちに更新します。(*´꒳`*)

 

 

 

みなさまおやすみなさい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. おぐ より:

    るかたん!
    こんばんは(^0^*)/

    本当に虚言なでしょうか?
    ここに記されている事は、嘘偽りなのでしょうか?
    僕はそうは思えないんですよね!
    人間弱い心を持って当たり前だと思うんですよ!
    このブログに書き記すと言う事は、嘘ではなく本当の自分をここに描いたものだと信じたいです(;^_^A
    共感は出来るのかなって思ってます!
    自分を信じて前へ進んで下さいね!
    偉そうなことは言えませんが、頑張って欲しいです\(ˊᗜˋ*)/

    何か偉そうな事言ってますね(;^_^A
    すみません(>_<)

    おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★

  2. ゆうや より:

    はじめまして。コメント失礼します。
    まず初めに、自分は35歳の独身男性で、現在ショップの店舗長をしております。いまは明るく過ごしていますが、過去には辛い経験を重ねてきました。そこで得たことについてもしも、少しだけでも、るかたんのお力や励ましとなるのならと、勝手に思いコメントさせてもらいました。

    ブログ拝見致しました。
    彼氏面する他人、手のひら返しで絡もうとする元男子同級生。様々な誹謗中傷。
    色々な悩み事が人気者になると出てくるとは思います。それぞれの考え方はそれぞれの正義があるから発言している事もあると思いますが、決して擁護したいとも思いません。

    エロ系のチャンネルだとチャンスがあるならオレとしようぜ!気持ちよくさせてやるよ!的な男性も多いかと思います。ただそんな男性達はそこでしか生きれないイキって言えない心の寂しい奴らだと思います。手のひら返しを返したようにしてくる人も、心の奥底ではワンチャンセフレに!なんて考えてる奴らだと認識せざるを得ない見え方になっているからです。
    なので、そのような人達に対して悩むだけ無駄だと思いました。誹謗中傷を繰り返す人達は例の木村花さんの件があったにも関わらず、なにも心に刺さってなく、ターゲットを変えて攻撃しか出来ないなんて可哀想な奴らです。でもそんな人達に時間を使うのはもったいないです。
    またそれについて否定する時間と手間も無駄です。
    楽しいと思える事に全力で楽しんで動画や大切なご友人と過ごしていただきたいと思います。
    おかず姫の動画は本当にに初期から登録して拝見しております。色々なものや工作で作ったもので愉しむのは見てて面白いし、こんなに可愛い女の子がこんなエッチな事を!?というギャップも素敵に思います。
    長々と書いてしまいましたが、自分の大事な事、大切な方々と、どうか楽しく過ごして欲しいなと思います。あまり文章書くのは得意ではないのですが、なにか伝わってくれれば良いなと思います。色々なこと挑戦や楽しんでいる姿をいつも楽しみにしておりますので、コロナの情勢の中で制限はあるかと思いますが、ぜひるかたんや周りの方々もお身体を大事に、健康で過ごせる事を願っております。またおかず姫の動画も応援しております。
    長文失礼致しました。

  3. Daisuke より:

    ひとりで考えこまないで、こうやってファンの人たちに るかたん の気持ちをちゃんと話してくれるのが嬉しいです

  4. ふうちゃん より:

    るかたさん、今晩は〜
    何時も楽しく拝見させて頂いてます
    出逢いあって別れがありますように
    人生紆余曲折だと思います
    路は後からできるもので、るかんたんさんが
    歩んで来た人生そのものだと思います
    次も楽しみに待ってます
    ありがとう、お疲れ様

  5. 突き進め! より:

    生きる路ねー

    るかさんを見守る僕らファンの存在もチカラになれたら嬉しいな

    凹みそうになったら何時でも頼ってください

    百人力、いや千人力ですよ!

    ね、みんな?(o≧▽゜)o

  6. アレックス より:

    エロ何が悪い原動力は、エロです
    エロ無ければ人類は滅亡します
    YouTubにあげれるエロを思い付く考え出すのはとても難しいです
    楽しく見ているので
    騒音は聞かないで

  7. Kaikun より:

    いつも楽しませていただいています。

    るかたんが私の生活のエッセンスになっているのも事実です
    これからも応援しています。私の心の応援もお願いします

  8. スマスマ より:

    人生まだまだ長いです物事を始めると賛成と反対、出会い別れが付き物ですボクは姫がやっていることは面白く楽しく見てますだから姫は姫らしくこれからも楽しんでYouTuber、ブログをやってくださいね応援しています(^3^)/

  9. 坊主51 より:

    こんにちは

    読みました。

    素晴らしい考えで、凄くいいと思います。

    これからもるかたんさんを応援していきますので、
    るかたんさんのペースで楽しく、ノンビリと
    歩いてもらったら、うれしいです。

    もし、辛くなったら
    美空ひばりさんの「川の流れのように」という歌が聴くと、
    少し元気になりますよ。

    また、更新してくださいね。

    以上

  10. より:

    内容とは関係ないけど、行間は無駄に空けすぎない方が頭がよく見えるよ。読みやすいし。応援しています。

  11. よっしー より:

    んーようするに男と別れて落ち込んでいるということなん?

  12. ヤス より:

    今の悩みの中で自分自身の根幹となるものに気づいたことはとても大きいね。
    ただこの根幹となるものも、残念ながらまた揺れに揺れて次の悩みを引き起こすでしょううね。
    それは強い弱いが問題ではなく、我々が人間であることのある意味、証でしょうね。
    人によっては信仰に助けを求めたり、他人に求めたりと様々ですが、あなたが気づいたように最後は個人(パーソナル)になるのでしょう。

    人は助けにもなり、裏切りにもなりして、社会を形成しています。
    人とかかわるのはとても難しい問題です。私も大半はそれで苦しんでいます。ほとんどの人がそうでしょうね。
    それでもね、その都度に人が助けてくれることが多いのです。
    ただその人が永遠であり続けることは稀です。
    いろんな人が出てきます。
    そしてそれを取捨選択しながら自己を形成していくのではないでしょうか。

    るかさん、負けてもいいけど、投げ出したりしなければ何かが自分のものになっていきます。外装は投げ捨てても芯となる部分だけは捨ててはいけないです。
    泣いてもいいし、あきらめてもいい。でも捨てないものがあれば次にやってくる波は必ずクリア出来ます。そう信じます。
    頑張らなくてもいい。休めばいい。
    休んだらゆっくりと漕ぎ出せばいい。
    ジジイも苦しみの中で生きています。ジジイの戯言です。

  13. うに より:

    悩んでいるのはるかたんだけじゃないよ!
    みんな手さぐりで進んでいるのさ!
    焦らずゆっくりとっ!(*^^)v

  14. ぱんだ より:

    初コメント失礼します
    こんばんは

    YouTube楽しみに見ています
    いつも思うのですが、るかさんの投稿は見ていて、可愛らしいエロなんですよね
    だから、安心して見ていられる

    色々悩まれていたのですね、でも人生で悩まない人はいませんし、失敗しない人はいません
    失敗から学ぶこともあるし、色々な解決方法があるし、色々な進む道があり、後で振り返ると良かったと思える時も来ると思います

    私も悩んだ時期がありましたが、結論は出ず、結局、最後を迎える瞬間に(ああーいい人生だったとなぁ)と分かるのだと思えてきました
    だから、その時まで人に迷惑をかけない程度に、悔いのない生き方をしようと思っています

    これからも応援していますよ

  15. もおおお より:

    可愛い

  16. 六助 より:

    いいですねぇ若い人の真摯な悩み。生きることは大変ですが、良いこと二割、良くないこと八割と考えれば気持ちも楽になるかもしれません。笑って過ごすのも一生、泣いて過ごすのも一生ですからね。

ぱんだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です