日記

仕事と思わず人生と捉えることで前向きになる。

こんばんは〜♡(サムネイルは今日イチ美味しかったご飯です笑)

 

今日は朝から山梨の方でお仕事でした。

 

天気は昨日とは打って変わって雲ひとつない快晴、山の上にはまだ雪の残った富士山の眺めは最高でしたよ(*´꒳`*)

 

今日は先生方の大事なお話を聞いていたのですが、、、

 


そうそう、今日はこんなことがあったんですよね笑

 

なぜだかすごく嬉しくなりました。

 

言われた瞬間、あ、私はこんな風に言ってもらえる場所に来れたんだなぁと。。

 

私の実家ではお作法や料理に関しては全くルーズでしたし(最低限のことは教えてもらいましたが)、youtubeを始めたのをきっかけに色々な動画を見るようになったのですが、やはり若い方の間ではマナーの欠如も見られたり、日本人らしさみたいなのから現代はどんどん遠ざかっている印象でしたし、私自身その中の一人です。

 

そういった乱世みたいな場所にも最近では皆さんのおかげで居場所もでき、仕事ではルールやマナー、心配りが重んじられる場所に身を置け、沢山の方のオーラを浴びられることにじわっと喜びを感じたというか。

 

社会人としての自分、友人としての自分、オカズ姫としての自分、色々な方から私自身の姿やあり方に注意を受けたり、褒めていただけたり、時には辛くあたられたり。

 

全てが仕事ではなく人生だなと、今の自分には成長の機会しかないと感じると、最近はなぜだか興奮しちゃうんですよね、自分の目指すべき姿に近づいてる気がするといいますか、、

 

…ただ変態なだけなんですかね。笑

 

色々な方を見ていて私はよく思いますが、最初から人として深みのある人間なんてきっといないのでははいでしょうか?

 

みなさん人間ですから、寂しくもなるし、イライラもするし、悩んだりもします。本当はすごく弱くて、傷ついて、挫折しまくり、でもその度に立ち上がってきた人たちなのだなと。

 

そういう人たちの背中を見ていると、嫌なことがあるとチャンスだななんて最近思えるようになってきました。

 

私なんて本当の苦難にはまだきっと遭遇したこともないのでしょうが、前はストレスに感じていたことが、今では全く真逆なんですね。

 

こうやって人間神経が図太くなっていくのかなぁ😂

 

これからは女性らしいしなやかさも育てていかないとですね♡笑

 

ではでは、明日朝早いので今日はこれで!おやすみなさい☆

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ちか♂ より:

    とても素敵な考え方ですね^^
    そんな考え方をできるるかたんもとても素敵です(^^)

  2. 応援さん より:

    活動活躍の場を増やしていく事で新しい自分の一面に気付き、嬉しさが増える~

    同じ行動を起こして、新しい自分が体に合わず挫折する人も多くいる中で、るかたんさんはその逆を進んでいますね。とてもプラスな事だし、本当の「成長」と言えるんじゃないでしょうか。

    本職やネット関連など、多方面に活躍されてますが、「成長」の過程の中で、本当に居心地のよい、自分だけの場所を見つけられると良いですね。

    お疲れ様です!

  3. 言の葉 より:

    明日朝早いのに書いてくださってありがとうございました!

  4. よっしー より:

    いい意味でM気質なポジティブシンキングですね!羨ましい考え方です!

  5. セレンディップの4人目 より:

    磨くから、磨かれるから光る。
    たくさんこすってね!
    ピカピカの一年生。

  6. クレア より:

    おはようございます。

    今日も遅くまでご苦労様です。
    前向きに考えられるようになって嬉しいです。
    もっとも人生まだまだこれから、山あり谷あり川があったりトンネルがあったりと色々な事があると思います。でも、今のるかたんなら夢と希望を持って進めると信じてます(^-^)
    焦らずゆっくりと時に駆け足で…。

    人生を生きる若者よ君が歩けばそこに必ず道ができます。

    これからも応援させてください( ◠‿◠ )

  7. クレア より:

    追伸

    ちょいエロの考えもにも磨きをかけてね 笑

  8. たかたん より:

    出張結構あるのかな??
    静岡に出張の時は教えて欲しいです( ᐛ )و
    秘書検定とか取得目指すのはどうでしょう?

  9. AAA より:

    >色々な方を見ていて私はよく思いますが、最初から人として深みのある人間なんてきっといないのでははいでしょうか?

    そういう事だと思います。
    辛かったり挫折したり失敗しないと深まらないのですよね。
    しかもそれらを経験する都度考えて、更に何らかの結論や方針を出さないと駄目なようです。

    だから幾ら苦労していても、苦労しっぱなしでは全く深まらない。
    ある程度の年齢ならそれなりの苦労はしてるのですが、年齢の割に薄っぺらい人は苦労とちゃんと向き合って無いのだと思います。

ちか♂ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です