日記

歯科矯正しようか迷ってます:;(∩´﹏`∩);:

こんばんは、おかず姫のるかたんです♡

 

 

 

今日はいつもよりもちょっとやることが多い日だったのですが、ちゃんとこなせたかな・・・!笑(youtube用に一応毎日動画を撮っているのですが、明日頃に編集が上がってきそうです!)

 

 

 

今はオカズヒメ用の動画の編集が終わって、ブログを書いているんですけど、、、ちょっと考え事をしておりました。

 

 

 

実は最近、歯並びが気になっていたのと、昔からの奥歯の虫歯をずっと放置していたのを治しに行こうと歯医者さんを訪ねたのですが、、、その時に私の噛み合わせの話になりまして、歯科矯正を勧められました。(本当はセラミックでいいと思っていたんだけど、やっぱりこの先を考えると良くないらしい)

 

 

 

私は昔から顎が異様に小さくて歯並びが悪いんです。。ずっと矯正したかったんですけど、親にも中々させてもらえずで(´-`).。oO

 

 

 

矯正の内容を聞いたら、私の歯の矯正では歯の裏側から針金をかけることはできないらしく、表向きにかけた上に、ゴムをつけて顎も一緒に矯正する形になるとのことでした。

 

 

 

この際全部綺麗にしちゃいたいけど、矯正は1年かかるみたいで、その間の動画を矯正器具つけたまま撮るのは多分結構なストレスだよね:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

みんなは、私が動画で口元矯正だったらいやでしょうか・・・(´;ω;`)

 

 

 

もうちょっと後にやるべきなのかなあ・・・

 

 

 

私的に、1、2年後にこの活動はもっと世で取り上げられていく『予定』なのですが、それまでに綺麗にしておきたいのも事実(‘ω’)

 

 

 

この際なので、みんなの意見も聞かせてほしいです(>人<;)

 

 

ちなみにゴムかけ矯正をやるとしたらこんな感じになっちゃう。。。(逆に可愛い気がしてきた)

とゆことで、明日は早起きなのでもう寝ないと。。。!!

 

 

 

明日のyoutubeではシンガポールのお土産紹介をしますー!お楽しみに!

 

 

 

今日はおやすみなさい^^

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. waata より:

    お疲れ様です!

    歯科矯正のことですが、
    早めにした方がイイらしいですよ。

    1年後に素晴らしい歯並びを見たいなぁ

    • rukatan より:

      お疲れ様です!コメントありがとうございます^^

      そう言ってもらえて嬉しいです泣

      綺麗になりたい(切実)

  2. mic より:

    こんばんは。mic です。

    歯並び気にならなかったですが 矯正 賛成です。

    綺麗になった 姫を見てみたいです。

    応援してます。

    • rukatan より:

      micさんこんにちわ〜!!
      嬉しい!!(*´꒳`*)
      前向きに考えてみようと思います^^

  3. 吉田とも より:

    動画等では気にならなかったけど、姫が希望するなら、それもアリかと。
    いずれにしても、忙しそうなので、健康管理によろしく。

  4. はぴたん より:

    やるなら早い方がいいと思う!
    私も来週矯正の相談に行くから、るかたんも一緒にはじめよ〜

  5. ニコニコ より:

    今後、何十年と付き合っていく身体(歯)に妥協しないほうが良いと思います!
    もしるかさん自身が気にするようであれば、動画内はマスク等すれば良いわけですし!応援しています!

  6. 応援さん より:

    お疲れ様です。

    ブログ内容に関しては矯正に賛成です!
    今のままでも充分素敵だと思いますが、矯正するかしないか、で言えばやらないメリットはないと思います(金額は別として。)

    先々るかたんさんにも目指す物や事柄があると思いますが、矯正はその先行投資の第一歩として踏み出す気持ちでやってみてはいかがでしょうか? きっと綺麗になりますよ。

    虫歯も心配です…歯医者さんで治せるものはみんな治して、新るかたんさんとしてこれからも活躍してください!

    矯正についても、応援しています。

    • rukatan より:

      応援さんいつもありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
      私も先行投資かなと思って、やってみたいと思いました^^
      お金はとてもかかるけど、、、
      頑張ってみようと思います!

  7. Takahiro より:

    僕はいま矯正中です。周りから今更と言われながら。
    顎が小さいとのことですが、矯正のために抜歯はするんですか?
    いずれにせよ、年齢を重ねるとどんどんズレてきてしまうので
    早いほうがいいと思いますよ。

    • rukatan より:

      そうですよね・・・!
      私も今更って言われそうだけど・・・(´-`).。oO
      親知らずを抜歯してから始めるみたいです。
      やってみようかなと思います^^

  8. kaiiin より:

    先週から一般会員ですがおじゃましてます。
    歯は身体にも影響してきますからねぇ
    早めに手を打った方がいいと思いますよ。
    これからも応援しますね。

    • rukatan より:

      クラブルカへようこそ〜〜!♡
      ありがとうございます、とりあえず親知らずの抜歯は来週あたりにでも行ってみることにします(´-`).。oO

  9. エイジ より:

    今 マウスガードタイプの矯正がありますよ
    7~10日おきに 新しい物と交換していくんです。
    食事の時など 少しの間なら外して OK です。
    CAD CAM でコンピューターで解析しながら 徐々に形を変えて製作していくので 信頼性も高いと思います
    一般的な矯正装置より少し値段は張りますが 断然楽だし早いですよ

  10. ドS より:

    時間とお金があるなら止めはしないけど。1年で矯正治療しても結局は数年で戻ってしまいまたお金と時間をかける事が出来る環境であればですが実際私はそんな風に時間とお金をかけるならもっと別なことにお金と時間をかけたいと思い辞めました。矯正治療は一時的には良くなるけど永久に治るわけではないのを医者が説明しないのは事実としてあります。それは商売だからです。この事実を知ってもやりたいならすれば良いと思います。

kaiiin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です