日記

家にゴキブリが出たので、家具を一掃しました。

こんばんは、オカズヒメの管理人のるかたんです♡

 

 

こちらのブログはずっと記事を更新しようとしてできていなかったので、本当に久しぶりの投稿になってしまいました(;ω;)

 

 

Club Rukaでの活動が中心になってきてしまっていましたが、実は裏でも色々やっていて気疲れすることも多く、、、正直何かと手が回っていませんでした。

 

 

そんな最中先日PCに水がかかって作業ができなくなってしまい、会員の皆さんにはご迷惑をおかけしてしまったのですが、そもそもの発端は私の家にゴキブリが出たことから始まります。。。

 

 

動画はいつも自宅で撮影しているのですが、皆さんからも『綺麗な家だね』と定評をいただいている私の家。

 

 

でもあそこ、本当に本当にめっちゃ虫が湧くんです。

 

 

それこそ、玄関の階段にメスのカブトムシがいたり、駐車場の裏に死んだカブトムシもいたり。

 

 

ベランダに蜂の巣ができるし、マンションの玄関にタランチュラみたいなでっかい蜘蛛がいたり、大きなコガネムシがいたりと、虫嫌いな私にとってはとにかくやばい場所です。

 

 

虫が怖すぎて家の窓は1回しか開けたことがないし、玄関を出るときもすっごいスピードでドアの開け閉めをしますし、帰ってきたら周囲に虫がいないことを確認してからドアを開けるし、とにかく気をつけていたつもりでした。

 

 

先日家に帰り、栄一のケージに近づいて『ごはん食べる?』って話をしてたら、、、、

 

 

ケージの下にヤツがいたんですね。Gが。

 

 

あんなにゴキブリらしいゴキブリを見たのは生まれて初めてで、すぐに栄一を腕に挟んで『アース虫コロリ』で応戦しました。(ちなみに今の家に住む祭ゴキブリの出現は想定していなかったので対ゴキブリグッズはなしです)

 

 

スプレーをかけるとすんごい勢いでケージの隙間に隠れて、『カリカリカリカリ』って音がして絶叫しながらスプレーをその隙間に向かってかけてたんですけど、弱ったゴキブリがなぜか急に私の足元に現れて再び大絶叫。

 

 

『なんで!!??なんでそこにいんのおおおオオオッッ』って泣き叫びながらスプレーかけてたら栄一が私の叫び声に怖がって『キュウウウッッッ』って大泣きしてました。(栄一ごめん…)

 

(画像で見るとそうでもないけど普通に大きい)

私の出身地は寒い地域だったので、実家でゴキブリを見たことはなかったし、東京でも今まで住んでいたところでは見なかったのですが、まさかおもちゃそっくりのゴキがリアルに自分の家に出るなんて・・・

 

 

『ゴキブリは1匹いたら100匹いる』という言葉を思い出してすぐに諭吉にご飯をあげてケージを高いところに置き、栄一のご飯とお水をを持って、栄一と二人で親戚の家にひとまず避難しました。

 

 

朝起きてから栄一のご飯とお水の入った容器を確認すると、水入れが空っぽになっていたのですが、『全部飲ませたっけ?』と思って気にしていなかったものの、そのときすでに近くにあったパソコン内部は水浸しでした・・・

 

 

なんやかんやでパソコンの画面の色が一部変わってしまいましたが、ひとまずは問題なく使用できるようになってよかったです(;_;)

 

 

避難した次の日にまた家に戻って、不用品回収業者さんに、リビングの家具をほぼ全て持って行ってもらうことに。

いつでも引っ越しできるように、身軽でいたいという気持ちもあったし、ゴキブリの隠れる場所を少しでも排除しようと思って。

 

 

あれからゴキブリらしきものは見ていませんが、多分近くのお部屋にゴキブリの巣があるのかもしれないです。

 

 

本当に虫が苦手なので、今年中にお引越しするかもしれません。泣

 

 

皆さんも虫にはお気をつけて〜(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. NAOKI より:

    流石にGでは得意の妄想も働きませんでしたか!
    東京に越してきてまだ1年半ですが、ついこの間マンションの廊下で1匹見たっきりですね…
    あれから部屋にもいるんじゃないかってビクビクしながらいつも玄関のドアを開けてます、、、
    そろそろ忘れてかけていた頃にこの記事。
    なにかの予言じゃなきゃいいですけど…
    とりあえず部屋の隅にゴキ◯リホイホイでも置いてみようと思います。

  2. 弁慶のすねうら より:

    ・・・・結構立派なGでしたね~~(笑)

    エアコンの室外機の水がポタポタ垂れるところ確認しましたか?
    実はそこから逆走してエアコンから室内に侵入してくるGも多いそうで・・・・
    今ホームセンターとかに「室外機用虫侵入防止弁」みたいなやつ売ってますから是非!

    あと、えいいち君大きくなって可愛さ倍増ですね~しっかりご主人様の方見てますし、お外も慣れたんですかね。ゆきち君とえいいち君とは・・・一緒に遊べないな(笑)

    あとオフ会楽しみにしています。

  3. 浪人生 より:

    息抜きに動画見させてもらってます
    お金がないので有料は見れませんが( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

  4. taicun より:

    私が以前住んでた戸建住宅も頻繁に「G」や「ムカデ」湧いてたな‥

    家の中で遭遇したくないランキング上位の「G」が原因でMac浸水。。
    えいいち君がブレイクジーンズをブレイクwさせる事件。。(←お尻の穴は本来、1つであるべきだ 笑)

    これが世に言う、負の連鎖‥ホント災難だったね(;゚д゚)

    引っ越しや家具購入にかかる経費はイタいけど、心機一転!
    再出発と考え、少し前向きにいこーよwるかたん(・∀・)そだそだ!

  5. マル より:

    この間の休みはGのせいだったか…許さ゛ん゛ぞ゛Gめ゛
    初めてでそんな立派な奴らを目撃したらそりゃあ怖いですよねかく言う自分も虫がすごい苦手なんでキャーキャーいいながら逃がしたり、スプレーで対決しています笑笑
    ほんとにお疲れ様でした_(-ω-`_)_動画もなんとか復活してくれて安心しましたしまた次の投稿楽しみにしています!

    追伸 久しぶりのおかず姫ブログも楽しかったです☺️

  6. よっしー より:

    ゴキブリ気持ち悪いですよね…。今、自分が住んでいる家にもゴキブリが大量発生していていろんな対策してます。家具は壁から5cm離して配置するとゴキブリは隠れる場所がなくなるので撤退していきますよ!機会があったら試してみてください!

  7. taicun より:

    またまた登場(・∀・)こんちわ!

    今から話す事が本題だから‥

    8/12のメルマガ後半部分の独り言は、るかたんの動画製作ポリシーを表現したものでしょ?
    。。共感しました。。

    今回の浸水騒動で、るかたんを励ますコメントが多い中、一部厳しいお言葉をかけられた方がいた。
    後者の方は正論を述べているから否定は出来ない。。涙

    又、こういったキビしい方もいないとサイト管理者は努力を惜しむようになる 笑

    大丈夫(*´ω`*)♪
    時間かかったって、少しずつ取り返せばイイのだから。。

    VIP会員イベントの準備にも既に着手してると思うけど、くれぐれも自己の体調管理してね。

    るかたんのブログ大好き(o´∀`)b♡

  8. 応援さん より:

    お疲れ様です。災難でしたね、

    虫嫌いのるかたんさんには要らぬ情報かも知れませんが、日記に出てきたタランチュラは「アシダカグモ」といいます。主食はゴキブリです

    アシダカグモは猛烈にゴキブリを狩るので、「この蜘蛛がいればゴキブリいなくなるかも」と思う反面「こいつがいるならゴキブリたくさんいるのかな…」と思うことになるかもしれません。物は言い様ですね。

    家具を全取っ払いされたのはかなり思いきりが凄い!と思いましたが、苦痛な物はしょうがないと思います。昨今流行りのミニマリストになるのも手ですね(笑)

    カブトムシは最近都会では全く見ない生き物になりまました。重ねて要らぬ事を言って申し訳ありませんが、るかたんさんの居られる場所は、マンションといえど自然豊かな環境なのかもしれないですね。少し羨ましく思います。

    ご自身を発信される媒体がかなり増えて、色んな目で人に見られるストレスというのもあるかと思います。
    どうかご自愛してくださいね。

    るかたんさんの御活躍は、ご自身が心身共に健康であってこそ、視聴閲覧する皆さんも元気になれる物だと思います。

    暑いですし、ご体調気を付けてくださいね!
    応援しています。

  9. ht より:

    はじめまして。名前は非公開ですが、
    時期にAVプロデューサーになるものです。
    るかたんさんとお会いして性についてお話し伺いたいなぁって思っているのですが、可能でしょうか。
    AVへの勧誘とか営業ではないので。
    ただただ勉強といいますか、るかたんさんの考えや思想が気になったため、ご連絡いたしました。
    お話する機会を設けてもらえるようでしたら、
    返信のほどよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です