日記

シンガポール5日目。私『帰りたい』

こんばんは、おかず姫のるかたんです♡

 

 

 

今日でシンガポールにきて5日が経ちました。ホテル暮らしスタートから3日目、ベッドの中で何回も『今日こそは授業さぼろう・・・』という心の囁きに打ち勝ち、明日でようやく今週最後の授業です。

 

 

 

明日はガポーにきてから初めての休日で、近くのアダルトグッズのお店とか、中華街のえっちなお店を探索しに行こうと思っています・・・!

 

 

 

それにしても、自分の力で海外に来て生活するのが夢だったのでとても嬉しいのですが、やっぱり1ヶ月は多すぎたと5日目にして半ば後悔。。

 

 

 

結局海外に来てもコンビニご飯や近くのドンキホーテに通って日本食を食べてしまうし、学校終わってもホテルに直行して部屋で仕事したり、お風呂に2時間浸かっちゃったりして、日本の生活とほぼ変わらないんですよね(´-`).。oO

 

 

 

それどころかホテルのwi-fiがアップロードに弱すぎて、日本に帰ろうか迷っているところです。

 

 

 

そもそも1ヶ月の留学で完璧に話せるとも思っていないし、今回の留学は学生の頃に行けなかった分、いつか自分でやりたいことの一つだったんです。

 

 

 

忙しくなる前に行きたかったし、一人で海外の人と簡単にコミュニケーションを取れるようになる機会が欲しかった。。。

 

 

 

動画で海外展開について少し触れていますが、もちろん全てを自分でできるわけもなく、コンテンツ自体の翻訳も他の方にお願いすることになるかと思います。

 

 

 

でも、その中でも一緒に仕事をする海外の方と最低限仲良くなったり、いい印象を残せたり。

 

 

 

話せないから…と、全部通訳の人に任せるのとは全然違うと思うんです。

 

 

 

…..それで、少しずつ海外になれるという意味でも出かけてみたのですが、1ヶ月は自分の中で中途半端すぎたかもしれません。

 

 

 

せめて2週間でよかった。。。4週間って、微妙すぎる泣

 

 

 

ただただ長い。うん。

 

 

 

えーいちくんも寂しがっていないか心配だし、一通りえっとな体験をしたら日本に帰るかもしれません・・・!:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

とゆことで、また報告しますね〜〜!

 

 

 

おやすみ!♡

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. mic より:

    こんばんは。

    ツイッターにも書いたけど 頑張ってください!

    見守ってますよ。

    • rukatan より:

      すみません、、送れていますよ〜!
      コメントは私が確認できた人のものしか表示できないような仕組みです。
      お返事はいつも遅いです。。すみません!!

  2. mic より:

    承認って?ちゃんと送れてますか?

  3. 1041 より:

    僕は初めての独り暮らしがカナダのホームステイでした。初めて尽くしで最初の1ヶ月はホームシックで夕日(日本の方角)を見ながら涙を流していました。友人には1年間と言って来たのでカッコ悪くて帰れないし。。。
    でも住めば都、日に日に楽しくなって語学学校卒業頃には日本に帰らない理由を探している自分がいて、そのままカナダで就職して結局6年間滞在。
    るかたんも帰国時期にはきっと寂しくなると思いますので、今を思いっきり楽しんでください。
    Twitter、YouTube楽しみにしています。

    1041

    • rukatan より:

      こんばんは・・・!

      お返事が遅くなってしまって申し訳ないですー!:;(∩´﹏`∩);:

      そうですよね・・・泣
      でもそれで6年もカナダに滞在されたって、本当にすごいです!!!
      私も英語でプレゼンできるぐらい話せるようになりたいけど、それをしているとえっちなことが考えられなくなっていきそうです笑

      そして結局4週間の滞在のはずが1週間で帰ってくるという・・・!笑

      恥ずかしいです。笑

      • 1041 より:

        おかえりなさい! 今 行った事にも帰ってきた事にも きっと意味があるんだと思います。よりパワーアップした るかたんえろを楽しみにしています。

  4. mic より:

    良かったです。
    今日も一日頑張ってください。

  5. Takahiro より:

    いくらでもやり直しきくし、無理することないと思いますよ!

  6. mic より:

    こんにちは。mic です。

    気をつけて帰ってきてくださいね。

    楽しみに待ってます。

    Wi-Fi難民 大変でしたね。

1041 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です