日記

シンガポール2日目でホームステイ先を出て行きました。(‘ω’)

こんばんは、おかず姫のるかたんです♡

 

 

 

いや〜!韓国旅行日記、更新が1日目で途切れちゃいましたね!笑

 

 

 

家に帰ってから2日分をまとめて書くつもりだったんですけど、大したアクシデントもなく終了しちゃったので、ま〜書かなくてもいっか!ってなってしまいました。

 

 

 

シンガポール旅行記は2日に1回は更新したいな(´-`).。oO

 

 

 

そうそう、9日の朝にシンガポール空港に到着しまして、それ以来みんなに何も報告できてなかったよね。。

 

 

 

私、ツイッターとかインスタをマメに投稿するのが本当に苦手なんです。

 

 

 

中学生くらいの時にツイッターを初めまして、楽しいのなんので思ったことや自慢したいこととか、面白かったこと、全部書き込んで痛い目を見たことがあり、それ以来『本当に信頼の置ける人以外に自分のことは話しすぎない、知らせすぎない』を気をつけてきました。

 

 

 

それもあってかSNSの更新は苦手になったのにも関わらず、一応私はインフルエンサー的なポジションっていう。。

 

 

 

でもとりあえず、ブログでぼちぼち報告させていただきますね!^^

 

 

 

シンガポールに着いてから13歳のカナダ人の女の子と、中国人系のお母さんとおばあちゃんの家でお世話になることが決まりまして、皆さん本当にいい人たちで普通にうまくやっていけそうだと思っていたのですが。。

 

 

 

残念なことに、家のどこを見渡しても動画を撮れそうな環境がないんですね、、

 

 

 

ちょっと隠れながらえっちなことをしちゃった〜!///

 

 

 

みたいなテンションで見つかって迷惑かけたくないし、何しろ見つかった時に拙い英語で言い訳することも考えたくないので、家に着いた瞬間に『あぁ、ここでは動画撮れないから、どこか別の部屋をエアビとかで借りて仕事部屋作らないとなぁ』なんて考えていました。

 

 

 

エアビは安いんですけど、環境に絶対の保証がないので、wifiを使えると言っていたのに使えなかったり、一人部屋だと思っていたらオーナーも住んでたとか、不安要素も多く。。

 

 

 

だったら、ちょっと高いお金を払ってそもそも学校から近いホテルに滞在して動画も撮っちゃった方が良くない?となり、ステイ先に事情を説明して出て行く運びになったわけです。

 

 

 

もちろん、自己紹介で学校でもステイ先でもErotic Influencerとは言っていないのでご安心を。。。笑

 

 

 

明日学校帰りに新しいホテルにチェックインするので、ちょっとだけお部屋紹介もあとでします^^

 

 

 

あと、今日は初の学校だったんですけど、日本人の女の子と仲良くなって、一緒にマーライオンを見にいきました(結局日本人と一緒になってしまう。。)

 

 

 

明日からは動画も英語も頑張るぞおお:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

ということで、皆様お休みなさい♡

 

 

POSTED COMMENT

  1. mic より:

    動画撮るどころか 周りの目が気になるのは落ち着けませんよね。
    まず 毎日の生活を楽しくマイペースで頑張ってください!

  2. mic より:

    あら? 初めてコメントしたけど ちゃんと送信できてるのかなぁ

  3. mic0721 より:

    初めまして。mic です。
    ユーチューブやツイッター、ブログでもVIP登録させてもらってます。
    るかたんの発想はとても面白く いつも配信楽しみにしてます。
    まだ始まったばかりの異国での挑戦。
    体調第一に考えて マイペースで頑張ってください。
    応援してます!

    • rukatan より:

      micさん!お返事が遅くなってしまってごめんなさいです!泣

      たくさんコメントいただきありがとうございます

      応援していただけてとても嬉しいです・・・・!!^^

      結局早々に帰国してしまいましたが、やっぱりみんなに私の活動をちゃんとみてもらいたいから、自分のお家で大人しく動画を撮っていようと思います(´ω`)

      ありがとうございます・・・!♡

  4. 応援さん より:

    お疲れ様です。

    るかたんさん海外編が続きますね!ワールドワイドにご活躍されていて凄いです。
    留学は暫くされるのでしょうか?? 依然海外では妙な風邪が流行っています。気を付けてくださいね。

    英語が堪能になられたら完全スピーキングイングリッシュな動画、海外の物を紹介とかになったら面白いですよね。

    たくさん世界を見てきてください!

    応援しています。

    • rukatan より:

      応援さんこんばんは〜〜!

      結局あっちの方でもホテル住まいのコンビニ弁当でずっと引きこもってしまっていました(´-`).。oO

      ちょっとは話せるようになったけど、スピーキングリッシュには程遠いです笑

      でも、いい経験になりました・・・!^^

mic0721 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です