日記

私の最近のマイブーム

こんばんは〜♡

 

 

最近『トムとジェリー』や『オギーアンドコックローチ』などを部屋で流しながら生活するのが好きです。

 

 

内容がないというか、どの瞬間にチラッと見ても面白いというか笑

 

 

作業の邪魔をされる心配もありませんし、いいBGM代わりになっておすすめです^^

 

 

なので今も流しながらブログを書いているんですけど、テレビ番組を見ていると自分にとって必要な情報、必要じゃない情報も全部入ってきちゃったり、、、

 

 

続きが気になっちゃってグダグダ内容のないものに時間を使ってしまったり。(テレビを見ているとたまに情報操作しようとしているなと感じる時もあり、見るのが嫌になる時もあります。)

 

 

自分の行動を妨げられないように生活していきたいものですよね。。

 

 

ついこの前までの私の私生活は決まった時間の流れが少なく、いく場所も、寝る時間も、ご飯を食べる時間も、泊まる場所なども定まらず、それを言い訳にできることまでできないことにしていました。

 

 

連休明けはいい感じに生活のサイクルができていきそうな気がしていて、やっと自分のルーティーンを実行していけそう。☆

 

 

自炊などができる時間も増やして、みんなに動画で見てもらいたいなぁ(*´꒳`*)

 

 

ブログも毎日更新できるように頑張るので、見にきてくれると励みになります♡

 

 

(コメントくれる皆さん、いつもありがとうございます。お昼休み中とかにニコニコしながら読んでます。笑)

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. taki より:

    こんにちは(^o^)
    私は、ゴールデンウィーク中も仕事でしたT^T
    今は、自営業の仕事が忙しく毎日ろくに寝てないですよ(´ー`)
    そんな時 おかず姫さまの動画を見て楽しんでます(^。^)
    おかず姫さまの手料理食べてみたいなぁ(^з^)-☆

  2. ちか♂ より:

    確かにトムとジェリーはいいですね^^

    無理せず頑張って下さい(*´ω`*)

  3. 応援さん より:

    お疲れ様です。
    「トムとジェリー」いいですよね、大袈裟な動きや表情も豊かで、じっくり見ないといけないアニメより確かに流し目で見てたら作業用に相応しいかも知れません。 同じような物にディズニーの「蒸気船ウィリー」というアニメがあります。もしよければ作業用に是非!

    最近は特に不幸なニュースも多く、ワイドショーが躍起になって正義の味方になりたがろうと奮闘してますよね。るかたんさんの情報操作がそういった部分に当たるかは分かりませんが、私も醜く感じる時があります。
    お仕事が多岐に渡っていますが、昼のお仕事の方はいかがですか?? 連休も明けたので、ストレスが溜まらないようにお気をつけてくださいね。

    応援しています!

  4. 弁慶のすねうら より:

    お疲れ様です。
    自分はテレビっ子だったので、今も仕事終わりでは家に着くとまずテレビつけちゃいますね。
    結局晩御飯作ってたり、作業しててもつけっぱなしで見てはいないんですけどね。
    独り暮らしだと無音は寂しくて(笑)

    生活のリズムができてくると規則正しくなりますが、体に負担のかかるリズムだと体調壊しちゃうので気をつけてくださいね。

    まずは少しずつ慣らしていって、またハンバーグ作るような動画見せてください。(みじん切り上手でしたから料理得意そうですね)

    また動画やブログ楽しみにしています。

  5. くなん より:

    こんにちは!
    テレビつけながら作業するのって楽しいですよね^_^自分はゲームセンターCXでよゐこの有野さんを見ながら作業する事が多いです笑
    テレビとかSNSのニュースって見ているだけでメンタルにとって良くない効果があるから基本的に見ないのが正解だと思います。

    おぉ、自炊!ハンバーグ以来のご飯動画だ!ヾ(*´∀`*)ノ
    ブブログの毎日投稿もすごく嬉しいです(ˊ꒳ˋ)♥︎
    無理しない範囲で結構ですので、のんびりお待ちしています!
    るかたんさんもお仕事、一緒に頑張りましょうp(´∇`)q
    (追伸 私事ながら、るかたんさんのおかげで新しい事に挑戦出来そうです。本当にありがとうございます!(≧∇≦))

  6. なお より:

    るかたんこんにちは!!
    本名は万が一、いや億が一にも偶然お会いした時に教えますので今はニックネームで失礼します!

    るかたん今俺は25にして社会人になれてなくてReLIFEしたいなって感じなんです。(理由は国試浪人。)
    けどるかたんの壮絶な過去をヨウツベみて知り、あ〜比べるのも失礼だけど頑張らないとな!って思いました!ありがとう!^ ^

  7. クマ より:

    トムとジェリー懐かしいです☺️
    おかず姫は日々可愛くなっていきますね
    身体に気をつけて無理せず頑張って下さい。(^^)

  8. よっしー より:

    ルーティーンが崩れて影響がでてくるってなかなか大変ですよね…私も見習わなきゃ…

    トムとジェリーって聞いてるだけで簡単に映像が浮かび上がるのでつい吹き出してしまいますw日常に笑顔を絶やさず頑張ってください!

くなん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です