日記

え、腫れてない?(ストレス爆発日記)

こんばんは、おかず姫のるかたんです♡(今日は本当に愚痴です。行き場のない私の思いをただ綴りますので、生産性はありません、ご了承ください😑)

 

 

 

もうね、最近ストレス耐性がなくなってきたのか、それともストレスと言っていいのかわからないんですけど、もう私は爆発寸前です。

 

 

 

1番の要因はなんと言ってもスマホ。。

 

 

 

一昨日もTwitterで呟いていたんですけど、私は今年の1月に満を辞してアップルの最新機種を購入しています。

 

 

 

購入したてはよかったんですけど、プツッとで電源が切れることが月に1回くらいあり、それまで使っていたアイフォンでそのようなことがなかったので、『最新機種は処理量が多いのかなあ』なんて思っていたのですが。。

 

 

 

一昨日くらいから電源が切れては数時間使えなくなり、サポートに連絡すると電源がつき、を繰り返しています。

 

 

 

昨日はアップデートしたら治るかもと言われて半日かけてアップデートをしたらデータが飛びました。もおおおおおおおおおお

 

 

 

初期設定をして、ようやく元に戻ると思ったら直後に2回も電源が落ちる始末(´-`).。oO

 

 

 

もう壊れるんだったら一思いに壊れてくれ。。。笑

 

 

 

PS、さっきサポートに連絡したらやっと新しいものと交換できることになりました(*´꒳`*)

 

 

 

そして次、2ヶ月前に抜いた左側の親知らずの場所だけ意味わからんレベルで炎症を起こしています。(果たして愚痴なのか)

 

 

 

こやつも一昨日くらいから出てきて、多分傷口が開いちゃって、そのまま食べ物を食べたりしたせいで炎症を起こしてしまったのかな。。

 

 

 

物食べる時もまた痛いし、口も完全には閉じれないし、地味な攻撃で私のストレスレベルはじわりじわり上がっていきます。

 

 

 

今日歯医者さんに見てもらってきたんですけど、炎症起こしてる間は処置できないんだって泣

 

 

 

夜になったらさらに悪化してきて、手前の歯の2倍ぐらいになってるんだけど。奥の歯茎。。もうどうなってるのこれ?(‘ω’)

 

 

 

。。。あとね、人との関係とかも、みんなとずっと仲良くしていけるわけじゃないんだなって。

 

 

 

深くなればなるほど、価値観の違いとか意思決定の優劣でトラブルになったり、ただ仲が良ければいいっていうわけじゃないんだね😔

 

 

 

関係性を守るために、どこまで立ち入っていいのか、どこまで親しくするのか、最初にしっかり線引きをしないとトラブルになるだけって最近身に染みて感じます。

 

 

 

私は今の環境はすごく恵まれているし、毎日幸せだなと感じますが、それでもいっぱい悩むこともあります:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

まあでも、嫌なことに目が行きがちだけど、それも一つ一つ目を背けずに解決して前に進んでいくのが楽しいことですよね!

 

 

 

昨日まで本当にイライラしちゃってたけど、今日はちゃんと解決できたし、仕事も一旦落ち着いた〜!(*´꒳`*)

 

 

 

とりあえず、明日も頑張ります!笑

 

 

 

みんなもイライラはため込まないように、おやすみの日はしっかり休んでね!^^

 

 

 

最後まで愚痴を聞いてくれてありがとうございました、すっきり♡笑

 

POSTED COMMENT

  1. 応援さん より:

    日々、お疲れ様です。

    コロナ禍ということもあり、毎日知らず知らずのうちにストレスが溜まる昨今です。その中でiPhoneに悩み…親知らずに悩み…友人関係まで、となればご負担も多いことでしょう。本当にお疲れ様です

    悩みは解決されたのでしょうか?? そうなっていることをお祈り致します。

    マイナスな事を考えすぎると、マイナスな事を更に引き込んでしまうと聞きます。迷信ですけども。

    るかたんさんには是非、そうならず、このブログのようにワンクッション置いてスッキリした気持ちに時々なっていただきたいです。

    人間ですから、イライラしたりうまくいかないことも絶対あります。どうか気を落としすぎないようにしてくださいね!

    日々、応援しています。

  2. carfey より:

    初期不良とかなんですかね?最新機種でもあるんですね

    そういう場合どうしようもないので早く交換が吉ですよね。

    嫌なこと沢山ありますけど自分はるかたんの動画で元気になるのでYouTubeの動画やブログの動画楽しみにして待ってます!

  3. やす より:

    お疲れ様です‍♂️

    親知らず、大変ですよね
    もし良かったら口腔外科を受診したらどうでしょう❓
    歯科医とは違った対応してくれるかもしれないですよ

    人間関係は人生でいちばん難しい問題です
    どんなに親しい人とでも簡単に崩れます
    その度に微分の立ち位置に本当に悩まされます

    人間である以上、どうしても避けられないことですね
    このために途絶えてしまう関係も出来ますし、るかたんの長い未来にも何度も何度も繰り返される問題です
    でもそれが普通です
    みんなそうなんです

    だから自分を信じて行くしかないのです!
    と言いながら私もいつも悩んでいます

  4. まさ より:

    アフリカからネットが調子よいときに訪れています。
    ここは生きるだけで精一杯。
    でも人間ってどんな環境でも慣れるんですよね。だって精一杯なのに、笑顔があるから。
    お身体にはくれぐれも気をつけてください。

  5. わたし より:

    今晩わ‼️
    歯医者変えた方が良いかと思います❗
    あと、自分の経験で言うと収入が近い人の方が腹割って話せてます✨
    昔からのお互い稼ぎが分からない友達も居ますけど。

  6. 単なる介護士 より:

    イソジンうがい薬で嗽するのではなく留めるように数回貯留して、顎関節付近に冷えピタ(またはアイスノン)を貼って早々に休んでください。
    イソジンうがい薬は適正よりうすくしてください。(たぶんしみるので)

  7. kaiiin より:

    歯が大変なことになったようで、歯科行くのを薦めた立場ですので申し訳ないです
    どうぞご自愛下さい

  8. ふうちゃん より:

    るかたんさん
    何時も拝見させてい頂いてますます
    僕も歯茎が腫れて抗生物質・痛み止め
    口腔内の洗浄をしました
    後は栄養を摂取する時はヨーグルトを摂取しました
    次も楽しみに待ってますありがとう
    お疲れ様

  9. 応援さん より:

    Twitterを拝見しました。

    どうかご自愛ください。
    復活のるかたん、を待っています!

    応援しています。

  10. 九州おやじ より:

    頑張ってこられましたもんね。心身共にゆっくりおやすみください
    歯が治ったら、しっかり食事とってくださいね☺️
    また、るかたんさんの元気なお姿を拝見できる日を楽しみにしています☺️

  11. hi_23sai より:

    自分も最近親知らず抜いて、一回腫れて収まってまた腫れました。
    なんか口腔外科で抜いた時に、傷口あんまりブラッシングしないでって言われたので、一回目の腫れの時は軽く当てる程度でした。
    で一旦腫れは引いたんですけど、数日後にまたかなり腫れて噛むと痛くて半泣きで最寄りの歯科に行ったら、炎症起こしてますねって言われました。
    炎症は食べカスとかが詰まっちゃうと、抜いた穴に溜まって起きちゃうんですけど、傷口ブラッシングすんなって言われたのに、そんなん防げんやんって思ってました。
    でもブラッシングしなくてもうがい薬が効果的らしく、ロフトとか薬局に売ってるコンクール?って言ううがい薬まじで効果的です。次の日には痛みは無くなって普通にご飯食べられました。
    あと、これは個人的にやってあんまり良いか分からないんですけど、噛み合わせる時に痛かったのでティッシュをほっぺの裏に詰め込んで、軽く冷やしてました。
    お大事に。

  12. いつも見てます(^-^) より:

    TwitterやYouTube見てます!
    初めてブログの方も覗かせてもらいました。
    ブログはこれ使ってますとか、有料会員ブログの方もやる側として興味があるのでサイト作りとか、動画やTwitterでもいいので少しでも教えて欲しいです♪♪

やす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です