日記

韓国に来ました〜!(1日目)

こんばんはー、オカズヒメの管理人のるかたんです♡

 

 

 

私には最近仲良くなったアラブ人のお友達(Aさん)がいるのですが、私は海外の人との交流は今までほとんどなく、宗教や文化の違いとか、考え方の違いとか、話しているといつも新鮮で楽しいです。

 

 

 

先日、Aさんのお仕事を少しだけ見せてもらうことになっており、パキスタンに向かう予定だったのですが、、、

 

 

 

コロナウイルスの影響で、中国人が乗る予定の羽田発のパキスタン行きが欠便になってしまい、『申し訳ないから、近場の韓国に行こう!仕事しないといけないけど!』と、今韓国にいるわけです。

 

 

 

朝8時の飛行機で羽田から出発し、11時には韓国についてたかな・・・初めての韓国ですが、全然海外に来た実感がわきませんでした(‘ω’)

 

 

 

やっぱり韓国人って日本人と似ているから、外人感があんまりないんですよね。

 

 

 

ホテルに入ってチェックインして、窓の外を眺めていたら、下の方にロッテワールドっていうテーマパークが見えて、一人で歩いて向かってみることにしました。

 

 

 

全然計画なしに韓国に来てしまったので、ソウルで何をしていいかわからず、安易な気持ちで遊園地に足を運びますが、入ってからめっちゃ後悔します。笑

 

 

というのも、遊園地で女性の一人歩きは、海外の人からすると、誰も一緒についてきてくれない価値のない女という見なされ方をするらしく、若干の視線を感じつつ、園内を歩き回っていました。

 

 

 

ロッテワールドは室内遊園地と野外遊園地があり、橋を渡って外へ向かうのですが、その行き方がわからず、誤まって退場してしまったんです。。。(‘ω’)

 

 

 

もう一回ゲートを通ろうとしたんですけど、通ることができず、間違って出てしまったことを伝えても中々入れてもらえず、、、

 

 

 

最終的に「One chance」と入れてもらえましたが、言葉がちゃんと話せないのはとても心細いなぁと改めて感じちゃいました。

 

 

 

外に出てきても、また何か間違えちゃいそうで、園内を散歩して何もできずにホテルに帰ってきて、疲れてたのか4時間爆睡。

 

 

 

そのあと焼肉を食べてきたんですけど、韓国初日はえっちなことを考える余裕もなかったです泣

 

 

ちなみに今日の韓国は湿気なのか粉塵なのか、どこも霧のようなものが立ち込めて、夜も夜景が綺麗に見えずです。

 

 

明日は楽しい日になるといいな!そしたらきっと何かえっちで面白いことも思いつくよね(´-`).。oO

 

 

 

とゆことで、今日はもう寝ます〜(*´꒳`*)

 

 

 

おやすみなさい♡

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 応援さん より:

    こんにちは

    韓国旅行いいですね!…と言いたいですが、中々今アジア圏は騒がしいことになっていますね。
    どうかご体調にくれぐれも気を付けてくださいね!

    よくるかたんさんのYouTubeを見たあと、何故かお勧めに韓国の屋台動画が出てきます。

    韓国は屋台がとても発達してる屋台先進国みたいですね。日本で流行ったハットグ(アメリカンドックにチーズのはいったもの)も韓国屋台出身です。

    もしエンタメ系の施設がお暇でしたら、食べ歩き紀行をしてみてはいかがでしょうか??

    初めての外国、きっとるかたんさんの新たな何かの刺激になると期待しています。

    とにかく楽しんでくださいね!

    応援しています。

応援さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です