未分類

【筋トレ日記1】筋トレを始めました。現在の私の肉体報告!

こんばんは〜!オカズヒメの管理人のるかたんです♡

 

 

やや、、、こちらはめちゃめちゃ久しぶりのブログ更新になっちゃいました。

 

 

ClubRukaの会員様にはメルマガでも少しお話ししたんですけど、実は最近ジムに通いはじめまして、自分の肉体の経過をブログに残したいなってすっと考えていたんですよね!

 

 

youtubeなんかでも一人でヨガってる動画を出したり、ちょっとした筋トレアプリで体を動かしたりはしてたんだけど、、、どれもそんなに続いていません笑

 

 

筋トレアプリは個人的にすごく良かったのですが、腹筋とかのトレーニングの時に床でやってたら背骨が痛くなってきちゃって、ヨガマットを買って敷いたらえーいちにボロボロにされかけて以来、自宅で筋トレをしなくなりました。。ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

何事も続けるには、やらなくなる理由を排除し続けるのが継続の秘訣ですね。笑

 

 

そんな感じで、もうすでに5、6回はジムで筋トレをしているんですけど、まだ目立った変化はないかなぁ。。

 

 

一番綺麗にしたいのは、腹筋!それからくびれとかお尻の引き締まりとか、美脚をゲットしたいです・・・😳

 

 

今の所こんな感じです。。

確かに、この程度だったら加工したりすればなんとかごまかせる範囲なのですが、動画とかで体の一部を見せる時とかもあるので、やっぱり綺麗にしておきたいんですわ…( ;∀;)

 

 

背中なんかセルライトでちょっと歪んでる・・・?し、お尻と太もももハリがないし、くびれも実はあまりないんですよね、めっちゃ悲しい!泣

 

 

お腹は逆に張ってるし。(夕ご飯いっぱい食べたからだと信じたい)

 

 

『るかたん半年後めっちゃ美人計画』始動なのです。(`・ω・´)

POSTED COMMENT

  1. 応援さん より:

    お久しぶりです。

    こちらにブログを書いて頂いたこと感謝致します。
    YouTubeやツイッターにてご近況を拝見していました。

    最愛の動物と別れたり…風邪ひかれたり…ご苦労をなさいましたね。まずはお悔やみを申し上げます。

    私も筋トレが好きですが、ジム通い羨ましいです。
    結果はすぐには出ないと思いますが、続ければ必ず上手くいくと思います。ジムだとトレーナー付きなのでしょうか?? プロにアドバイザーを頼むときっと当初の予定より早くバルクアップできると思いますよ。

    どうかご無理なく、体を労って頑張って下さい。
    これからも1視聴者として、応援してます。

    • rukatan より:

      応援さん!こんばんは!コメントをしていただきありがとうございます^^

      応援さんは自宅トレーニング派でしょうか!
      私は中々気持ちが続かなくてすぐに諦めてしまいましたが、今回のジムが良いは結構正解だったかもしれません(´-`).。oO
      行くたびに筋肉痛になるので、自宅トレーニングよりも成果につながりやすいのかもと期待しております笑

      本来のコースは自主トレーニングなのですが、オプションでコーチをつけれるので、週に1、2回指導をお願いしてみています。
      海外セレブのような美脚になるのが目標です♪

      いつもありがとうございます・・・!
      これから活躍の場を広げていけるよう頑張っていきます!!

  2. タップン より:

    初めましてタップンと言いますがるかたんさんがめっちゃ可愛いすぎて動画みてコメントしちゃいました

    • rukatan より:

      中々覗きに来れず、返信が遅くなってしまってごめんなさい!!泣
      本当ですか!!!そう言っていただけると励みになります(*´꒳`*)
      これからもっと可愛くなります!笑

  3. ishiterutokyo より:

    おはようございます
    YOUTUBEに出始めた頃よりも 肌のツヤとか表情が明るくなりましたね

    寒い地域の出身者は 全般に白肌のキメが細かくてきれいです

    素材が良いという ことかと思います

    さてトレーニング中のお美しいBODYですが
    お気づきのとおり お尻の中臀筋や 背中の広背筋をお腹側の筋肉群とバランスを取りながら鍛えることになると思います

    この際 お腹の深いところにあるインナーマッスルを意識しながら…

    長くなるので またあらためて

    • rukatan より:

      こんばんは〜〜!!
      遅くなってしまってごめんなさい!(´-`).。oO
      多分照明を変えていってるので、どんどん表情は明るくなっていくかと思いますよ♡笑

      ふむふむ、、、一応パーソナルトレーニングも混ぜながら筋トレをしているのですが、今は背中とお尻を重点的に鍛えております^^
      まずはお尻を今よりも大きくして、デニムを履いた時にセクシーに見えるようにしたいです(*´꒳`*)

      色々とアドバイスいただけると嬉しいです^^

タップン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です